自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第311回 「反省とタツロー」

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第311回 「反省とタツロー」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

モーフィング!
第311回 平成24年2月9日 「反省とタツロー」 47分25秒

 さあ今回は『恋愛VOYAGE』振り返りを御届けします…、と思ったんですが微妙に尺が足りなかったので没テイクを急遽追加。
 酷い事 言うてるなぁ…。

 今週の内容は…
  • イかされて来ましたラジオ関西
  • 今後の展開
  • 泣くgyasya
  • 変わらない価値
  • サブちゃんを観よう

平成24年2月5日・平成23年12月11日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/658

コメント(3)

日々反省、これにつきると思いました。

打ち合わせ音源→反省→今回、をジェットストリームアタック的に聞いてみると、まさに童貞を失う青少年を陰から見るような思いでした。「ま、余裕だし」と息巻いたはいいが、あっさりいかされてしまい、そして、「気持ちいいのかどうかわからんくらい早かった・・・」という感じで、かなり良かったです(笑)
それと、殿下さんの達者な「軽さ」はさすがだと思いました。

山下達郎はムーンライダーズファンからすると「敵」でして。
いや、僕が勝手にそう思っているだけなのですが。
昔は仲が良かったみたいです。でも、「変る」「変らない」で意見が合わなくなったそうで・・・。
そんなムーンライダーズも結成35年目にして、僕の前からいなくなってしまいました(ああ、涙)

サブちゃんがいけるなら、マツケンあたりもいけそうな予感がします。
あと、トリップしそうな画像ですが、ぬらりひょんじゃなくて、それ、子泣き爺じゃないですか(笑)

恋ボヤ、そんな言うほどだったかなぁ・・・?
時間を考えても過ぎず不足せず
きっちりまとまったように見えました。
爪あとが残せたか?と言われるとアレですが・・・w

むしろボツ予定テイクの冒頭が過ぎてて・・・w
彼のルックス、私は好きですよ。お人柄が出てて。

>とっしゃんさん

 仰る通りですね。これで僕も地上波童貞を失った訳で、次からはプレイを楽しめるのだと思いますw
 しかし相方はいつも通りな感じでしたねぇ。変に気負ってしまったせいで僕が異常に緊張して聞こえちゃったんじゃないかとw

 山下達郎、敵だったんですねw
 「変わらない」を選んだ側が変わらず続けているというのは当たり前の様でそれでいて不思議なもんですねw

 35年もやってたらわざわざ解散しなくてもアリスくらいのペースでやってたらいいのにとも思いますけどね…。

 マツケンもいいですね~。
 ディナーショー関連も含めてしまうと、行かなければいけない物が山ほどありますね。

 画像については…、やっぱりぬらりひょんじゃなくて子泣き爺の方が似てません?
 ぬらりひょんだと悪に染まった温水洋一なイメージがw


>怪文さん

 まとめる事に意識を取られちゃったというのはあるんじゃないかと。
 その辺行くと、ヤマモトさんなんかは上手くアピール出来ていたなぁと羨んでたりしてますw

 ボツ予定テイク、やっぱり聞き直したら酷いですねw
 お人柄か~。彼、絶対、暗黒面が強いんじゃないかと思ったりもしますがw