自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第310回 「桜川名画座の十七 桜川マキシムは肉体派を目指す」

| コメント(5) | トラックバック(1) | はてなブックマーク - 第310回 「桜川名画座の十七 桜川マキシムは肉体派を目指す」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第310回 平成24年2月2日 「桜川名画座の十七 桜川マキシムは肉体派を目指す」 1時間32分52秒

 皆さん、『恋愛VOYAGE』聴きました?
 緊張してましたね~w
 ダンコンさんにもブログで触れて頂いていたりしましたが。
   『11分で書いて出す』 「うろ覚えで振り返る『桜川マキシム』地上派デビュー戦!」

 さてさて、今回はマッチョイズムを取り上げます。
 病身のgyasyaが観た映画から。ちなみにJUSは今現在 病身です。ぐぬぬ。

 今週の内容は…
  • 風邪引いててこんな映画観てました
  • ユタをバカにしないでよ~
  • 日本スポーツとステロイド
  • アメコミヒーローとマッチョイズムの源泉
  • 長い長いオマケ音声

平成24年1月9日に収録
 2月8日(水)にイベント!
 ぼちぼち企画を固めんと!w

ライブシアターなんば白鯨
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
Tel:06-6643-5159

19時30分開始

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/654

files">ダウンロードして聞く files");var elem_a = elem_p.getElementsByTagName("a")[0];va... 続きを読む

コメント(5)

お二人そろって増量中なんですね。私もですw
丁度ベスト体重より5kg載ってる状態なので、今月から減量を始めたところです。3ヶ月以内に5kg落とせるんじゃないかと甘く見積もっています。高々4〜3万kcalでしょ…。一日マイナス400kcalだったら簡単ちゃうのか…。
アメリカのマッチョ好きは男根主義的なものもあるんでしょうけど、もっと切実な問題があるらしいです。日本人男性のような細身で軟弱だと、女性にモテないどころか、あっという間にゲイに狙われるとのことです。アンチ・ゲイのサインとして手っ取り早いのが筋肉なんだとすると、日本とは若干事情が違いますかね…。

へぇ・・・JUSさんってカップクがいいんだ・・・。
なんかイメージ違うw。

マッチョイズムか・・・。
イメージ的には「うほ」直結な文法で語られてるのって
なんでしょうね。アメリカ文法と言われると
あーなんとなく・・・とも思うけど
それって「ウホ」がオープンで語られていいのがアメリカで
他所には他所の偏向があるのかなぁ、とも。
例えば日本ってむしろ・・・コホンw失礼。
それこそカップクのよろしい方にそういう傾向があるような。

ダイエット勝負については目安箱に書いておくべきですねw


---
送水さんに直接言うべきだろうか・・・
ってかそういう御仁だしな・・・w
とりあえず「公開責任」っつーことでお願いします。

送水様、真田広之は「ザ・コア」ちがう!
「サンシャイン2057」や!
オイオイコラコラ感で混同するけどもっ!w

まこともって申し訳ないことに、あの・・・寝てしまいまして・・・。
起きたら、3時だったんですが・・・。
どこかに音声がアップされたりしないかなあ、とか。

よし、過ちは過ちで、明日から強く生きていこうと思います。

キャプテンアメリカは初出はいつなんでしょうか。そういや、スパイダーマンも努力して強くなったわけじゃないですよね?
なんとなくですが、「黒人に負けてられるか」みたいなところも加味されているような気がします。
現在の日本と照らしあわせると、韓流男性アイドルに押されっぱなし(みたいな印象)のジャニーズ軍団といった感じに近しいのかと。

そして、後半のオマケ音声ですが、どう聴いてもトリカゴさんが横にいるような気がしてなりません(笑)

長いっ。嬉しいっ。オモシロいっ!
ネットラジオ最大長所は、「時間配分の自由さ」にあると痛感しました。

>>ステロイド合衆国
映画評論家の町山さんがMXTVでやられていた番組で見ました。ムキムキ、私は少し憧れますねぇ。太る事ができない体質なので、私がいくら鍛えても隆々には決してならない事が分かっているだけに。尚更。まぁ無理に体をでかくする必要もないので、やりませんけどね。マチョメンになっても特に利する場面はないだろうし。かえってガタが来そうだし。映画の中では「ステロイドに害はない」という事でしけれど、後日談として監督の兄弟(どちらか忘れました)が亡くなられた事に触れられてて・・・まぁ、だろうなと。

>>モルモン教
ロムニーさん、どうなんでしょーか。

>モップンさん

 増量中なのもそうなんですが、ここに来て明らかに体力が減衰してる気がします。そろそろこの辺で一度、体を作りなおさなきゃいけないなぁ、このままだと22世紀まで持たないとちょっと真剣に考えているところです。
 ベスト体重…。とんと御無沙汰な単語ですねw

 アンチ・ゲイか~。
 卵が先か鶏が先か的に言うとマッチョイズムの方が先にありきな気もしますが、当の本人からするとそれがきっかけでもあるかもしれませんね~。ふむふむ。色々と深刻な国だなぁw


>怪文さん

 Ustreamに映像が残っちゃったりしてますが、かなりむっちり系ですよw
 もうすぐシャープになる予定ですがw

 日本だとマッチョな方がホモっぽいイメージ強いですよね。なんでしょうね、この正反対の展開w

 「サンシャイン2057」って書いて頂いて、「あれ、出てたっけ?。メカデザインがシド・ミードの奴よね?。最後、高熱のエンジンルームに入って行ってメンテナンスする…」って思ってたんですが、それは「クライシス2050」でしたw


>とっしゃんさん

 音声アップだなんて!。そんな遵法意識の低い事を仰ってはいけません!
 その辺を御諫めするメッセージをmixiで御送りしましたので、御一読下さいませw

 キャプテン・アメリカは意外と新しいですね。1966年が初出の様です。マッチョイズムの浸透にはこいつが一役買ってる気もしますね。スパイダーマンは事故的に強くなってますが、キャプアメは愛国心から志願してドーピングで強くなってますからねぇ(苦笑)。
 対黒人ってのはちょっと目からうろこでした。すげえ。

 トリカゴさんが横にいる気がする原因は、この音声の前にトリカゴさんについて延々喋っていたからでしょう。内容は到底言えませんがw


>ダンコンさん

 楽しんで頂けて幸いです。かなりボンクラトークだったのでw
 時間配分の自由さについては上手くその長所だけを使って行きたいですね。というのはプロの仕事を見たからこそ強く思います。

 『ステロイド合衆国』はDVD自体も町山氏の番組の企画で発売されているみたいですね。
 そしてマッチョへの憧れがあるんですねw。ダンコン主義ですねw
 ちなみに僕自身は割にすぐ筋肉が付きやすい体質・家系なんですが、運動が嫌いなので全くつかないという…。バイトで体力使っていた頃は前腕がやたら太くなっちゃって「素手で人殺ししたいの?」とか言われたこともあったんですが今や…。頑張ります。

 ロムニーはここに来てカルト台頭への懸念が引っかかってたりでしんどいみたいですねぇ。しかし日本のテレビニュースではその辺をやらんですねぇ…。