自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第303回 「さくらがわまにあっくすの六十 AGEぽよー」

| コメント(5) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第303回 「さくらがわまにあっくすの六十 AGEぽよー」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第303回 平成23年12月15日 「さくらがわまにあっくすの六十 AGEぽよー」 38分56秒

 続き~!

 さ~皆さん御待ちかねぇ~。
 とっしゃんさんのネタフリを受けて遂にガンダム最新TVシリーズ『機動戦士ガンダムAGE』を語りますよ~。

 収録時点では第7話までオンエアでしたが、その後もあんまり印象変わってませんねw

 今週の内容は…
  • じょーきょーせつめー!
  • 温かい目で観ましょう
  • ビジネス面での野心は感じるね
  • もっと踏み込め
  • 地上波ラジオ!

平成23年11月23日に収録
 関西ローカルAMラジオ558khzで月曜深夜25時半から放映中『恋愛voyage』の1コーナーとして『これからの教養』放映中!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/619

コメント(5)

ク、クリスマス(笑)
盆と正月が同時に来たような、とか(笑)

はい、ネタフリしました。
第一話を見た感想は、「特になんのひっかかりもない」で、なんとなく見続けているのですが、各話だけ取り上げると、地味だけれど、ストーリー進行そのものはそれなりにしっかり作っているような印象を受けました。
ところが、そうなると、どうも世界観というか設定にそぐわないような感じになってきました。
毎回、変な敵が出てきて、そのたびにAGEシステムでわけの分からない武器を作りまくって、ガンガンに敵を倒す、みたいな展開のほうがよろしいんじゃないですか?って言いたくなってきたのです。

プラモが売れてないって話には納得です。
ガンダムが1機しかないのはいいとしても、敵をもっとかっこよくしないと(笑)
タイタスもスパローもかっこよくないし、ぜんぜん商業的なテコ入れになってませんよねえ・・・。

とりあえず、まあ、見続けます。面白いかどうかなんて、最後まで見てみないと、分からないですからね!
と言いつつ、だんだんと片手間観(こんな日本語ない)になってきてますが(笑)

地上波登場おめでとうございます。
「ぬこ」でしょう、やはり。
ダメですか?(笑)

え~・・・どうも。
メインの話に食いつけないので
告知の狭いところに食いついてみようかと思う
今日このゴローです。あ、次男坊です(ウッサイ

とりあえずなんとなくのフローを送ってみました。
ライミングとかバースとか、あっちの
よくわからんフローではなくw

むしろアレデスヨ。
JUSさんにメールを送るの、難しいデースww
知人?ん?ラジオ投稿?これ、何?????

・・・用件だけ送っとけ!みたいなw


フォーゼのデザインも全然慣れてないですが
むしろそんなことより24番スイッチ問題が
大きすぎてなんか・・・根性悪い
楽しみ方をしてしまいそうな怪文でした。

>とっしゃんさん

 まったく、2回も連続でガンダムトークしたもんでネタ公開の順番が予定狂っておりますw
 本当はもう一週早くメール回だったんですけどねw

 「地味だけどしっかり」というのはよく判ります。
 今のところ、案外 世界観に違和感を抱く事無く観れているなと感じますね。そういう意味では『SEED』の方が設定をゴテゴテにし過ぎたせいで、観ながら「え?どういう設定?」と思ったかなぁ、と。
 設定そのものではなく演出やら細かい部分に突っ込みが集中するというのは、世界観の構築自体には失敗していないっていいかえられるのかもしれませんね~。

 もっとガンガンに敵を倒す方が判り易いというのも同感です。いっそ「今週のAGEシステムの答えはコレじゃ!」とか。それだと『フォーゼ』になっちゃいそうですがw

 プラモは…。
 ここ最近 感じている事に、“新しい遊びを提供する”という要素がないとやっぱり子供も喰い付かないと思うんですよね。
 思えば『ガンダム』ではそれまでないがしろにしていた敵ロボットも主人公機と同ラインナップとして展開し、また、スケールモデルという方法を取り入れた事で、モデラーの物だったミリタリーモデルの世界の入門編として機能した訳で。『ダグラム』なんかはそれを後押ししたりもしましたが。
 少なくとも『AGE』にはそういった新しさがないんですよね。あくまでも、現在ある子供の遊びのひとつであるという印象で、埋没気味に感じちゃうかなぁ、と。
 「僕はガンダムよりダンボール戦機~」とか並ばない様にしないとしんどいだろうなと思います。ま、これは視聴者が心配するようなことではないんですけどねw

 しかし、あっという間に1クール目ももう終盤ですね。このスピード感は斬新かもしれませんw

 地上波につきましては昨日時点ではN-1の話が有力、かな。実質7分ではややこしい話出来ないしという…。難しいでっす。


>怪文さん

 ゴローってカタカナで表記すると自動的にゴリラが新幹線を掴んでいる映像が想起されて困ってしまいますね。僕は長男です。

 メール頂きました。ありがとうございます。
 相方との協議資料に使わせて頂きまっす!
 最初、相方から叩き台が来たのかと思っておろおろしてましたw

 メディカルスイッチはかなり強引でしたね。何だそのマルチアイテム!wって感じで。
 薄い本のネタにし易そうですよね。     …読みたいなぁ、それw

ツイッター見ました、パチンコの違法性について法学部卒のJUS氏に解説願いたい。
あと最近は電車内でひざをぶつけてくる輩には出会いませんか?w

>ぼいじゃーさん

 パチンコについては、三店方式が結局のところ合法であるという法的判断は下ってませんからねぇ。もし三店方式で合法になるんであれば全てOKとされるべきですし、実態としてギャンブルである以上、違法であるとされないとすれば法の整合性が崩れます…、ってそんなところでしょうか。

 ひざをぶつけてくる輩については、最近イラっとすることは減りました。僕が座り方を微妙に変えたもんで、隣の客がかなり足を広げないと当たらなくなっちゃったんですよね~。もともとトラブりたい訳じゃないんで、ま、これもいいかとw