自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第300回 「さんびゃっぺんめ」

| コメント(7) | トラックバック(1) | はてなブックマーク - 第300回 「さんびゃっぺんめ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第300回 平成23年11月24日 「さんびゃっぺんめ」 28分15秒

 やって来ました第300回!
 放送内でも申しておりますがこれも一重に皆さまの御声援に支えられての事かと思います。
 この調子で400回、500回、1000回を目指して行きたいと思いますのでこれからもひとつ宜しく御願い致します!

 既にリスナーさんからは御祝いのメールや御祝いの音声を頂いておりまして嬉しい限りでございます。御祝いの音声は公開出来ないのがもったいない!
 いや~、ポッドキャストって楽しいなぁ。

 今週の内容は…
  • 思えば遠くへ
  • 色々変えていかなあきません
  • もっと俺の凄いところを出していきたい
  • やめるきっかけ
  • 告知二本

平成23年10月30日に収録
 12月7日(水)はイベント月!

ライブシアターなんば白鯨
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
Tel:06-6643-5159

19時半開始
入場料:500円(1ドリンク別)
 関西ローカルAMラジオ558khzで月曜深夜25時半から放映中『恋愛voyage』の1コーナーとして『笑と教養』放映中!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/598

関西(特に御園界隈)のネットラジオ集団にちょっかいを出したり、某ライブシアターに行くと常に聞かれるのが、「あなたはどれだけ音声に手を入れていますか。」と... 続きを読む

コメント(7)

改めて300回、5年と聴くと
あー、重すぎ・大き過ぎて
新参者の私が何も言えないなぁ・・・。

300回放送の偉業をお慶び申し上げます。


--おまけ--
メールコーナー構想を受けて。
「移動手段とその熱量」というテーマ、いかがでしょう?
箇条書きで叩きも考えましたが
JUSさんがこの文言から何を引っ張ってくるか
なんとなく興味があったり。

300回、おめでとうございます。
5年て!
長いなあ・・・。
そういえば、フィリピンのどっかの市長はいまでも私設団を使ってるんでしょうか。

コメント欄は明らかにレベルが上がりました。
僕、困ってます(笑)

次こそはきっと、もっこもこに行ってやると握り拳を固めながら、2011年も終わろうとしています。
しかも、次は7日・・・。

来年、がんばります。

>怪文さん

 いえいえ、そんな大層なものではございません。
 皆様の温かい御声援に答えて言いたいことをひたすら言っていたらこれだけ時間が経っていただけのこと。
 むしろここまで応援して頂いた皆々様の偉業でございます。大感謝です。

 「移動手段とその熱量」、しかと頂きましてございます。でも何だかメールコーナーとは別にやってしまいそうです。大好物だからw


>とっしゃんさん

 いやぁ、確かに長いですね。
 中でも最も長い期間の御声援を下さっているのが他ならぬとっしゃんさんな訳でして。どの方角に足を向けない様に気を付ければいいのか考えるだけで夜も眠れませんw
 ちなみに、フィリピンはダバオのドゥテルテ氏は現在は副市長だそうです。娘が市長だとか。最近ミョーに視線が気になるサイトことWikipediaにそう書いてございましたw

 コメント欄は、一部では書くのが怖いと評判ですねw
 誰のせいだろう。とある方の功績も大きい気もしますが、誰だかは内緒ですw

 もっこもこ、いつでも御待ちしておりますよ。御時間の空いた時に来て頂ければこれ幸いです。とっしゃんさんなら、御遠慮さえなさらなければ黒字で帰れますw

もし返済の現金が足りなくてヤミ金から現金を借入してしまったケースは、早速エキスパートに解決してもらえば、取り立ても即座に止まるので安心です。

もし返済の現金が足りなくてヤミ金から現金を借入してしまったケースは、早速エキスパートに解決してもらえば、取り立ても即座に止まるので安心です。

もし返済の現金が足りなくてヤミ金から現金を借入してしまったケースは、早速エキスパートに解決してもらえば、取り立ても即座に止まるので安心です。

もし返済の現金が足りなくてヤミ金から現金を借入してしまったケースは、早速エキスパートに解決してもらえば、取り立ても即座に止まるので安心です。