自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第298回 「やあ」

| コメント(4) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第298回 「やあ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第298回 平成23年11月10日 「やあ」 32分32秒

 今回は政治の話は関係ありませんよw

 gyasyaのモテについてのカウンセリング回ですよ!

 シンジ君はコントラバス、とかの抗議は受け付けません。

 今週の内容は…
  • 写真部やったんですよ
  • 痛いぞgyasya
  • あ~る
  • 盗撮の不思議
  • 合コン・ロールプレイング

平成23年9月4日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/585

コメント(4)

今回の放送はゲスすぎる!(笑)
楽しいけど!(笑)

「頭上の余白は敵」というのもありましたよね?
これはまともな教えなのでしょうか。
というふうに、カメラなんかさっぱり分からないのに、「あ~る」を読んでいるのは、僕たちの世代のデフォルトなんでしょうね。
しかし、まあ、この数日内で、「あ~る」の話を聞くのは二回目です。

カメラ女子については、ちちんぷいぷいでも取り上げられていました。
僕にとってカメラ女子の代表は、緒川たまきです。
確かに森ガールが猫を撮ったりしているイメージですが、工場の機械とかいったインダストリアルなものを求めている女子もいると聞きました。
そちらのほうを狙ってみるのは、どうでしょう?

あと、コラージュとかもしちゃってみたりして!

>とっしゃんさん

 どうも、ポッドキャスト界で2番目にゲスいパーソナリティーを擁する番組『桜川マキシム』です。
 1番目は内緒ですw

 ありましたねー。「これを4号か5号で焼いてこそ味がでる」、とか。
 ああ、CDを聴き直したい!押入れから発掘するのがめんどくさい!
 しかしまあ、僕の年代くらいまでのいわゆるオタ系男子の「あ~る」読んでる率は凄いですよね。何なんでしょうね、あの親和性。何だかだらだら読めるんですよね~。

 緒川たまき!
 確かにそういうイメージですね~。って言うか結婚してたのか、緒川たまき。グッと来る様で抜けはしないぞ、緒川たまき。

 廃ビルとか工場とかの写真の方にも寄って来てるんですね。あんなの童貞どもかサブカル連中の独壇場だったのになぁ。住みにくい世界だw

 コラージュはいいですね。町を襲う巨大猫、とかw

はい。こんにちは。
前回までにベース弾きだと言うことはお伝えしましたが
さらにレフティで愛機のひとつはサンバーストカラーなわけですが
「え?スティング?」
「え?ポールマッカートニー?」
は60,000歩譲ってokも
「『けいおん』です『よね』?」
には殺意すら覚えるデスヨ。

あ、閣下にアドバイスっす。
モテたいメインならベースはスラップ
カメラはOLYMPUS-PENです。
比較的お手軽でかっこいいスラップベースは
speed「ウェイクミーアップ」です。
青木智仁の真骨頂。

J「でもあれやね。盗撮が犯罪ってのも違う気が〜」
…ほうほう。
J「公共の場で写真撮ってアウトって〜」
…あー、確かに。
J「じゃあ俺がスカート履いて中スッパやったら〜」
J「じゃあパンツみせろや!」

…うん。あのね?
お前『も』アホやろwww?
コホン、一応リスナー代表してw

しかし今回の放送で閣下のなにかを見た気がします。
闇?違うな。「あえて」のヤツっぽいしなぁ…
モテを中心にしながらも「獣畜生」呼ばわり。
あれ?モテにはそこ必須では?みたいな。
興味深いけど…うん、毎週放送楽しみにしています、っとw

>怪文さん

 どうもどうも。音楽関連の知識が全然ございません。JUSです。
 まあしかし、高校生が音楽始める話なんだから、それってある意味“あるある”な訳で。音楽やってる人に問答無用で「『けいおん』?」って聞くのは失礼だなぁ。「ロボットアニメ好きって事は『スパロボ』から入りましたね?」って言ってるみたいなもんな気が。

 そしてそしてどうもアホですw
 でも、やっぱりいまだに納得出来ていない僕がおります。ああ、ミニスカでエスカレーターでキレまくってみたい!言い訳用にバグパイプ持っとけばいいですよね!w

 あと、相方のアンバランスさについては…、あいつはしゃあないんですよ。
 ただ単にもてたいだけの男だと趣味から考え方から全て女子に合わせると思うと思うんですけど、ヤツはもててる自分が好きな人なので。変な生き物なのです。