自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第290回 「さくらがわまにあっくすの五十七 媚・妹・Baby」

| コメント(9) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第290回 「さくらがわまにあっくすの五十七 媚・妹・Baby」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第290回 平成23年9月15日 「さくらがわまにあっくすの五十七 媚・妹・Baby」 24分47秒

 去る7月30日・31日に東京ドームで行われたCOMPLEXの復活ライブ『日本一心』にgyasyaが行って参りましたので今更ながらその御報告。一か月以上経ってようやくテンション抑え気味でも喋れていますが…、うざいくらいのハイテンションは下記ブログで御確認下さいませ。
   七つの海をバタフライ

 今週の内容は…
  • 行って来ました『日本一心』
  • ストレートな物をぶつけられたライブ内容
  • 『七つの海をバタフライ』復活と『ちはやふる』
  • ついでのアキバ

平成23年9月4日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/520

コメント(9)

be my baby,be my baby.....

と布袋が登場する時にぶら下げてたギター。
あれが推定2000万超えと言われる
クラフトマン/故・トニー・ゼマイティス
彫金/ダニー・オブライエン
フルオリジナルのゼマティス・メタルトップ。
昨今なかなかお目にかかれない「美術工芸品」なわけですよ。

いえ、「おーっ」て言われてみたかっただけです。スミマセンw


 ぎやートリカゴ放送のCMかっちょE-! 抱いてヤマモトさん!


 ……いやもう番組最後のCMですべて持って行かれた感があるのですがどうでしょう。ヤマモトさん、さすがもこパレイケメン三人衆の一人<あと二人は誰やねん。

 あのCMどうやって作ったんでしょうか。素材抽出から編集まで、作成過程がそのままコンテンツになりそうなかんじなのですけどね。


 というわけで、gyasya殿下のトークの妙は、何を語っても「なんやしらん楽しそう」というあたりにあるのではないかと思うのです。

 みつぞろえwのTシャツといい、肉弾三勇士というか桃色グレイシートレインが山手線の改札をくぐるリアルジェットストリームアタックの様子を想像するだけで、なんだかポカポカしてきます。どこがポカポカするのかは略w


 あと、ここで書くのもアレなのですが、まさと嬢(この呼名で定着していいものなのか)には「\3,500出す勇気があるなら足伸ばして眠れるトコロ紹介しまっせ。エロヌキですが」とお伝え下さい。具体的にはアテクシの作業先なのですがw


 あと、「もこパレ」関連で企画提出したいのですが、どのあたりにアレすればいいのでしょうか。

 いっそどこかで「アメトーーク!」の企画回みたいな集まりをやってくれればありがたいのですけどねぇ。

 と、いつにもましてとりとめもなく。

これで桜川マキシムが単独でイベントするときにオープニングテーマが決まりましたね。
びーまいべいびー、びーまいべいびー(もちろん音頭調)・・・と流れるなか、お二人が舞台の両端から出てきて、すれ違い間際にクロスカウンター。

なんにせよ、やるときは徹底的にやる、楽しむときは徹底的に楽しむほうがよい、と昨今思うようになったのですが、結局そんなポジティブな思考になれない僕なのです。
アキバも行ってみたーい。

それとトリカゴ放送のCM、確かにかっこええですな。

ちなみにトリカゴのCMが格好よろしいので
「きゃー。かっこいいー。抱いて~」と
ヤマモトさん宛につぶやきを飛ばしたところ・・・。

製作された遊太様にキャプチャされるという・・・。
だ、抱かれるの?ま、マワサレるのっ!?

>怪文さん

 おお。凄い。のか。

 スミマセン。正直、音楽関連は知識少ない僕でございます。カラオケのレパートリーが平均より幅広いくらい。
 なので、音楽系の細かい話をすると僕がタジタジしますw

 CM、いいですよねぇ。
 ぼちぼちウチの番組もCM作らんといかんのですが、誰か作ってくれへんもんかしらんと思ってたり。

 あと、マワされるとするとタコラさんが参加されると思いますw


>JINさん

 三人衆の一人してキニ助さんがアニワギ博士をあげておられたので、最後の一枠にウチの相方を入れてあげておいて下さいw
 CMはヤマモトさんの事ですから、プロの方に頼みはったんやろうなぁと思ってたら案の定でしたねぇw

 肉弾三勇士w。桃色グレイシートレインw
 いいですねぇ。グレイシートレインとか前世紀の遺物って感じの単語が心臓に刺さります。そういう言語感覚、素敵ですw


 そうですよねぇ。3500円って既に結構な額ですよね。っつうか、あいりん地区なら結構な部屋に泊まれるのでわw

 しかし、もこパレの企画提出って…。
 何の為に会議月に来てはってん!!w


>とっしゃんさん

 クロスカウンターw
 ラリアットの相打ちとかもいいかなぁと思います。空中で交差するドロップキックとかw

 そうそう。相方のこういう時の熱量の高さを見習わなきゃいけないなぁと思います。ああ、有料配信システム作らなきゃ…。CMも…。

 すみませんちょとだけ反応を。

>> しかし、もこパレの企画提出って…。
>> 何の為に会議月に来てはってん!!w

 相方wと一緒に参加させて頂きた「もこパレ」会議月でしたが。

 あそこはほら、「次月のもこパレイベント」の内容を打ち合わせる場だと思っていたので、基本それからズレる相談事とか雑談wとかは別枠でやるのだろう、と認識しているのです。

 というか、珍しくw真面目にみなさん話していらっしゃるのに「あの~すんませんちょといいですカ?」とか割り込むような勇気はありませんて! 基本部外者ですし!

 個人的には、アニワギはかせに「テクノブレイクってホンマに死ぬんですか?」と聞いたとき「死にませんネ」と即答されたとき、裏筋がゾクッッとしました。さすがイケメン! アニワギはかせ!

 あと、「スナックサミー」の女まつおさん(って何故そう呼ばれているのでしょうかw)に挨拶しているとき、「桜川マキシムの掲示板見てますYO!」と声をかけられたのですが、あの方はどなただったのかしらん、とか。

 みつからないようにこっそりw帰ろうとしていたので、挨拶もそこそこだったのが心残りでした。と超個人的な話をw


 ちなみに相談したかったことは「トリカゴ通信」の電子書籍化の提案と、JUSさん記事の引用許可とかそのあたりでした。

 「トリカゴ通信」を記事ごとにPDFに変換して、iTunesとかamazonあたりで販売>そのノウハウでまた1冊同人誌でっち上げ!

 というルートを提案したかったのです。

 その程度だったら直接ヤマモトさんにメールした方がええんちゃいますのん? というツッコミはなしの方向でw

>JINさん

 いやいや、あの場はもっとオープンで自由でええ加減な場なんですよ。と僕は思っているのです。

 まあ、確かに出演者で喋っているところには入りにくいとかはあるかもですね。すみません。って言うか部外者だったんですか!?w
 色々とそこそこになっちゃったのは僕自身も残念でございました。もっとカオスになればいいなぁと思ってます。

 トリカゴ通信の電子化は今のところ考えておられないんじゃないかなぁと思います。
 とりあえず機会利益を最大にすべく、少なくとも第二号まではアナログでの頒布になるんじゃないのかと。
 ちなみに僕謹製の有料配信システムは設計上は本も頒布出来まっすw

 僕の記事部分ですが、一応 著作権の帰属はヤマモトさんなんですよね。僕的にはOKですが、文量が多そうならヤマモトさんに要連絡かと。
 ただまぁ、必然性のある引用ですとフェアユースの範囲なんで御随意にどうぞ!って感じかと思います。それで更に一冊でも売れたらなお良し!w

リア充!

確かに東京の女の子はレベルが高い。世界的にみても。
都会の水がそうさせるのか、田舎娘が吉原で花魁に化けるようなものなのか、それとも殿下が田舎者なのか。きゃー!怒らないで。

トリカゴさんのCMかっこよかったです。

>ちんさん

 海外から見ると、確かに東京がレベルが高いってのはたまに耳にしますね。ファッション面でけっこう驚かれる、とか。日本で見てても、白人、結構テキトーですもんねぇ、服。

 相方については、多分、よその土地に行ったら「○○は女の子可愛い」って言ってる気もしますw

 CM、いいでしょ。
 しかもトリカゴさんプロデュース番組のCM、まだまだ新しいのがあるんですよ。凄いでっす。