自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第289回 「さくらがわまにあっくすの五十六 結城凱キター!」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第289回 「さくらがわまにあっくすの五十六 結城凱キター!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第289回 平成23年9月8日 「さくらがわまにあっくすの五十六 結城凱キター!」 40分5秒

 今回は日曜日の朝もはよから収録した音声を早々に御届け致します。

 日曜日と言えばスーパーヒーロータイム。
 まずは『海賊戦隊ゴーカイジャー』第28話「翼よ永遠に」。特撮ファンの間では語り草となっている『鳥人戦隊ジェットマン』の、あのブラックコンドルこと結城凱の登場回です。ちょいとネタバレですんで御注意を。
 ちなみに、再来週辺り西村和彦も出たりするらしいですよ。

 そして『仮面ライダーフォーゼ』第1話「青・春・変・身」について。まずはどんな造形なのか、動画の方で御確認下さいませ。
 当初は物議をかもしたこのデザインも、第1話放映後 急速に高評価らしいですよ?

 とりあえず楽しんだ事が判る音声を御聞き下さいませませ。

 今週の内容は…
  • 早起きして収録!
  • 結城凱復活!
  • とにかくもうそのまんま!
  • 宇宙キター!
  • おもちゃ販売戦略
  • もこパレ!

平成23年9月4日に収録
 9月11日の日曜日!

ライブシアターなんば白鯨
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
Tel:06-6643-5159

19時開始
入場料:無料

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/500

コメント(6)

デザインって動いてしまえば
高評価に変わるってことがままありますね。
ホンダのミニバン「オデッセイ」もそんな感じでした。

フォーゼ、とりあえず見てみました。
うん。やっぱりつっこみ目線/ニヤニヤ目線でしか見れない
このリテラシーの低さに我がことながら苦笑。
ってかパワードスおっと誰か来たy

しかしまぁとある人に聞いたところによると
変身ベルト、もう既に売り切れ始めてるようですね。
特撮経済恐るべし・・・。

「最近、特撮物見てる?」「はあ、なんでやねん、ええ歳して、そんなん見るか」「いや、だっていまのすごいねんで、恋愛とかするし」「はあ?」みたいな会話をした、あの頃。ラスト近くだけ、こっそり見てました(笑)
デンジマンは映画に出てきたらしいと知って、ちょっとテンションダウン。
僕もイエロー派なんですが、安めぐみは全員いける理論によって、ピンクからも目をそらせません・・・。
あれ?俺って歳はいくつだっけ・・・(笑)

フォーゼは格好がターンAみたいだなあ、なんて思いながら見てたのですが、あれでライダーキックするのにはまいりました。ついていけるか心配です(笑)

しかし、そんなに金が動いてるなんて、ライダー恐るべし。

相変わらずの演技で嬉しいやら悲しいやら。予告の声で「もしかすると・・・」とは思っておりましたけれども。
いや、そんな事はない!お子様向けにデフォルメした動きをしているに違いない。大げさなパフォーマンスにならざるを得なかったんだ。凱は悪くない!
と思い込む事なんてお茶の子さいさい朝飯前なくらい、私は嬉しかったですよ。
じぇーーーーっとまん!
「忙しい人のためのもこパレ」を作るとなると60%強、福井のオッサンになるかと。

 どうも。『高校生クイズ選手権』を見ていて「問題が御勉強より過ぎるなぁ。あ、これで一本しゃべろう」と思ったら去年に全く同じ話をしていてへこんだJUSでございます。

>怪文さん

 自動車関連はあんまり詳しくなかったりですが、やはりそういうのがあるんですね~。
 オタ系界隈だとこの手の例としては∀ガンダムくらいしか出て来なかったりするもので…。

 いやぁ、第1話はまだその目線でいいと思いますよ。って言うか、その目線で見ているからこそツボにはまった時に涙腺に来たりするんじゃないかと思います。
 パワードスーツが黄色いのは仕方ありませんw。ま、それを言うたらロボコップもジバンだったりしますしw

 変身ベルト、確かに売り切れみたいですね。
 ま、フォーゼのベルトについては前作での売り切れっぱなし状態が酷かった事からの学習効果だとは思いますが。
 帝さん・若林さんのポッドキャストによるとメーカー側が「クリスマスプレゼント分も今 買うとかないとありませんよ」って言ってたとかw


>とっしゃんさん

 正直、子供心にあの恋愛劇は少し恥ずかしいものがありましたけどねw

 デンジブルーは劇場版に出てましたね。でも!まだ!バトルコサックとして彼が出て来るかも知れませんよw
 ちなみにしばらく後にはさとう球緒も出るとか出ないとか。

 ピンクもそこそこいいんですけどね~。キャラクターとしての縛りが強過ぎてあんまりぐっと来ていない感じです。来週くらいでけっこうぐっと来るかも知れません。

 ですよね。やっぱり∀を思い出しちゃいますよねぇ。
 ま、∀も結局面白かった訳ですしw


>ダンコンさん

 そうでしょ?ホント嬉しいやら悲しいやらでしたw
 でも全般的に楽しかったですね。あ~、ダイレンジャー来ないかなぁ。シシレンジャー好きなんだよなぁ。

 確かに、福井のオッサンになるでしょうね。あの、『ギリ喜利』に出ると彼女が出来るから今日あたりまた新しい彼女を作るんではないかと噂されてるオッサンがw

>今日あたりまた新しい彼女を作るんではないかと

ガタッ!!!!
え、エントリーはど、どこですればいいですかっ!
よ、嫁には内緒でお、お願いしますっ!!

>怪文さん

 怪文さんにコメント頂いた時点でイベント自体が終了してますw

 ちなみに、イベントでの送水さんは結局1回しか発言出来ず敗北しておりましたw