自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第287回 「さくらがわまにあっくすの五十五 ノワだけはガチ。そんな風に考えていた時期が俺にもありました」

| コメント(5) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第287回 「さくらがわまにあっくすの五十五 ノワだけはガチ。そんな風に考えていた時期が俺にもありました」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第287回 平成23年8月25日 「さくらがわまにあっくすの五十五 ノワだけはガチ。そんな風に考えていた時期が俺にもありました」 30分18秒

 プロレストーーク!!

 今回は8月27日に日本武道館で行われるプロレス興行“ALL TOGETHER”を皮切りに、同日に両国国技館での“INOKI GENOME”をぶった切ったり、NO FEARに思いを馳せたり、『EXIT THROUGH THE GIFT SHOP』に言及したり盛り沢山でっす。

 今週の内容は…
  • 久々のプロレストーク
  • 復興チャリティ興行“ALL TOGETHER”
  • NO FEAR復活
  • とっちらかった印象のINOKI GENOME
  • 本気で観なきゃ

平成23年8月21日に収録
 一昨日は御来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。
 今回はちゃんとしてましたでしょ?(苦笑)

 そして次の会議月の日程も決まっておりますですよ!

 次は9月11日の日曜日!

ライブシアターなんば白鯨
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
Tel:06-6643-5159

19時開始
入場料:無料

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/484

コメント(5)

よし、妄想終わり。

今回の放送を聴いて、改めて、何事も「そのストーリー」を知ることが大事なのだと思いました。
ストーリーを知ってしまうと、「前田敦子を非難するな!」とか言っちゃうわけです。
1年前までなんの興味もなかったAKBのDVDを見ている自分に対する言い訳です、ええ、すいません。

内側を知ったうえで、それでも愛してしまうことをやめられない、そういう人に私はなりたい(笑)

ラジオとプロレス。相当長い時間
「オワコン(終わったコンテンツ)」
と評されながらもそれなりのバリューで継続し続けている。
改めてその物に対する愛を感じるばかり。

私自身は「プロレスモノ」ではないですが
世間評を置いて今尚、プロレスについていきいきと語れる姿は
時に何にも執着出来ない私のような「ケッカンモノ」にとって
羨ましかったり妬ましかったり。

そんな歯がゆさを感じながら
目線だけは敬愛するダンコン様と同じようにAmazonで
リニアPCMレコーダーを凝視してしまうわけですよ・・・w

>とっしゃんさん

 全日にハマってた時は、
「新日と違って、全日は前後のストーリーを理解していなくても凄さが伝わる。アレは本物」
 とか思ってたんですけどねw

 そうか、AKBって門外漢からはどうしてもイベント濫発人造アイドルってイメージなんですけど、なるほどプロレスの文脈で理解すればいいのか~。
 今後、反省してそっとしておく事にしますw

 そうなんですよね。それでもなおプロレスを愛せるファン。うらやましいですw。いや、うらやましくないかなw


>怪文さん

 ラジオはまだまだ可能性が十二分にあると思うんですけどねぇ。
 いや、プロレスもまだまだやり様はあると思ってますけどw

 とか思っちゃうのが愛なんでしょうかw
 それだけ往生際悪くしがみついちゃうところがw

 おお、遂にでびゅうですね!
 ようこそようこそどっといらはいw

昔接待で女子プロレスを観に行ったことがありますが、健康的なお色気が意外と良かったです。今はビジュアル的にビーチバレー一本やりです。あとテニスとね。

93歳になる同居人のおばさんが、結婚当初ご主人に連れられてプロレスを観に行き、目を回しそうになったところ、全部お芝居だと教えられてびっくりしたが、今でもお芝居なのか?と問うていた。息子に心配しなくても今でもお芝居だよと教えられていて安心しました。是非日本の大相撲も観てください。

魁皇が引退してさみしい。たとえ黙して語らずでも。

>ちんさん

 そうそう。鍛えられた腹筋にうっすらと脂肪が乗っていて、それが汗ばんで輝いて。いいですよね。
 『さんだ☆へたれいでぃお』のイベント音声でもちょいと触れてましたが、広田さくらが可愛くてけなげで大好きでした。

 93歳の方の結婚当初というと戦前くらいですかね?
 詳しい内容とか覚えてらっしゃったら凄く貴重な意見になる気がw
 しかし、当時からお芝居だという意識はあったんですねぇ。ブラッシーの噛み付き→流血でショック死してた日本人はウブだなぁ。

 相撲かぁ。僕はまだ相撲を楽しめる程の達観を得れてません。齢を重ねれば楽しめるのかなぁ。