自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第285回 「ビールとドラマ」

| コメント(5) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第285回 「ビールとドラマ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

こっちも割と
カバっぽい

第285回 平成23年8月11日 「ビールとドラマ」 32分56秒

 暑い!
 こんな時はビールですね!

 って感じで今回も割とgyasyaメイン回です。
 さあ、ヤツのリア充さに歯噛みするがいい!

 今週の内容は…
  • 行ってます?ビアガーデン
  • gyasyaのリア充生活
  • キツイ奴ら
  • どんなドラマなら

平成23年7月9日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/470

コメント(5)


 ちきしょーリア充爆発しろッッッ!!!!!


 そんなことを思っていた時期が、おれにもありました(刃牙風に)


 というわけで、基本引きこもりの変態紳士なアテクシといたしましては、リアルライフを満喫される方々の武勇伝wは「おれたちにできないことを平然とやってのける!」と感心することしきりなのですが(例:LOVEx2ソーセージ」)

 gyasya殿下のオサレ語りは、何故か心がザワつきますwこ、これが恋!?

 心斎橋界隈のビアガーデンといえばこちらなのですが、今年はやらないみたいで残念です。

 ・http://nippombashi.jp/project/event038.html

 去年、あのあたりを歩いていたら、やたら場違いなメイドさんがビラ配ってて、ものすごいアウェー感を感じて逃げるように立ち去ったのもいい思い出です。ええ、いい思い出ですとも。

 あと、怒羅権・松本の回にコメントつけようと思っていたのですが時期を逸したのでこちらでw


 アレに関しては、ほもかっちゃん他が「震災処理で一番急がないといけないのが瓦礫の処理だけど、あのへんは利権が複雑にからんで以下略」「なので、部落やヤクーザに強いwドラゴンをあえて起用したのではないか」とかいってました。

 まぁ、実際問題として、現在の解放同盟がどのくらい「力」を持っているのか知りませんが、本人は意外に「やる気元気イワキ!」状態だったのかもしれませんね。

 結局から回っちゃいましたけどw


 同和関連に関しては、福岡あたりに負けてられないのがわが街大阪w

 とある方がおもしろいってウハウハいってらしたので、とりあえず紹介しておくですよっと。

 ・同和と銀行

  http://www.amazon.co.jp/%E5%90%8C%E5%92%8C%E3%81%A8%E9%8A%80%E8%A1%8C-%E4%B8%89%E8%8F%B1%E6%9D%B1%E4%BA%ACUFJ%E2%80%9C%E6%B1%9A%E3%82%8C%E5%BD%B9%E2%80%9D%E3%81%AE%E9%BB%92%E3%81%84%E5%9B%9E%E9%A1%A7%E9%8C%B2-%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%A3%AE-%E5%8A%9F/dp/4062156881


 アマゾンのURLってなんとかならないのでしょうか。と、工夫なく貼り付けておきながら文句いったり。


 あと、アメリカ大統領選挙あたりに復活されると専らのウワサwな、ちんさんが本当に復活される際には、


 「ちんやで☆」


 と、是非ともやっていただきたいと思いますですw

期間限定のアイドル応援かぁ・・・。
アイドルという文法になぞらえると最も理にかなっていて
アイドルの歴史を見ると少数派なんでしょうねぇ・・・。
まぁ閣下において多数派/少数派なんてくそくらえ、って
とこですかね?切り替えがうまそうでちょっと嫉妬w

あとは・・・
---引用開始---
「聞いてくれる嫁はんでよかったな」
---引用終了---
・・・え~っと。がんばりましょう。
いろいろ。
・・・お互いww


>>JIN@studio荒法師様
釈迦に説法存じますが老婆心ながら・・・。

3分LifeHacking:Amazonの長いURLを短縮表示する
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0805/13/news065.html

何かのお役に立てれば之幸い。

懐かしいなあ、キツイ奴ら。
我王銀次が出てて・・・。

僕の印象ですけど、小林薫は当時でも主演を張るような役者さんではなかったのですが、あのドラマで一般にも名が売れて、性格俳優としての立場を強固なものにしたんじゃないかなあ。
フランキー堺に「きみはまるで石原裕次郎さ」と言われたセーフティ・ゾーンのボーカルさんですが、あの当時はバンド活動はやや停滞気味で、ソロっぽいああゆう活動で名前を忘れられないようにしていた印象です。
まあ、熱狂的なファンがいるでしょうが、笑っていいともで「僕のピックが欲しければ踊れ」と言い出して、ほとんどの観客をドン引きさせたりして、うーん、やっぱり壊れ気味の人なのかな(笑)

僕ですか?
ドラマも見てたし、何枚かCDを持ってます。
今でもたまに聞いちゃうんですよねえ・・・。
ああ、恥ずかしいぜ。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャジャーン!
「ちんやで☆」

「お、ま、た」の松嶋菜々子が炸裂する「やまとなでしこ」は最高でした☆
「ER」のグリーン先生って「Revenge of The Nerds」にでてたよねぇ☆
「X-Men」ってそんなに奥が深いのね☆
「Beverly Hills, 90210」のTiffani Thiessenに似ていると言われた事があります。って、同居人からですが。きゃっ☆

気がつくと観ていたのが「ダーマ&グレッグ 二人は最高」でした☆
「The Simpsons」より「Futurama」の方が好きです☆
ああああ! 前にも書いたかもしれないが、これは最高。鼻血が出ます☆
「Upright Citizens Brigade」
是非☆

>JINさん

 どうも。某スレで変人ぶってるけど普通の人と言われたJUSです。
 普通の人とリア充のコンビの番組もそれはそれで珍しいからいいじゃんと思ってますw
 ちなみに、リアルでリア充っぷりを見ると、それはそれでやっぱりむかつきますよ?w

 メイドビアホール、写真でチラ見する限りではなかなかクオリティ高めに見えますが。こういうのはアレなヤツは本当にアレだからなぁ…。

 怒羅権と書かれてしまうとドラッケンと読んでしまうので困りますねw
 確かに、対利権という意味ではそうも言えると思いますけど結果論な気もします。就任当時に言っててあの結果だったら慧眼だったんだけど、と少し残念ですね。
 あと、調べずに書いてるんで間違ってたらスミマセンですが、東北って被差別部落って大々的にはあまりないと思います。この辺、割と網野史観な僕なんですが、いわゆる被差別部落って非定着民の武装蜂起のあった地域中心だと思うので、基本的には畿内のもんでわないか、と。
 どっちかっつうと小沢利権的なヤツの方が東北はやっかいじゃないかなぁ。イメージですが。

 同和と銀行はちょっときになってるタイトルでした。チェックします。


>怪文さん

 アイドルを期間限定の存在として見るのって、紆余曲折を経たプロレスファンのプロレス愛みたいですねぇ。
 そう考えるとプロレスファンの方がアイドルファンよりも成熟しているのか…。違うなw

 彼、切り替えは上手いんですが、学生時代はそこをいけ好かなくも感じておりました僕でございますw

 聞いてくれる云々については先日、僕が何かを観ていて「今のはヴェルヌ条約以降だからこそ成立する話で…」とか言い出したら「ヴェルヌ条約が通じる嫁はんで良かったなぁ」と言われました。ええ女ですとも、ええw


>とっしゃんさん

 おお、観られてましたか。
 我王銀次、懐かしいですね。生きてたら確実に赤井英和の収入が半減してましたねぇ。
 勝手にVシネマで青田赤道やってたと思ってたら、それはメガシルバーの中の人でした。あれ?w

 実は昔はあんまりテレビっ子じゃなかったので、たまに見る小林薫が不思議で仕方なかったんですよね。
 大して男前でもなく、三枚目をやっててももう一つ崩しきる訳でもなく。
 今回の収録で名前が出たのでキツイ奴らをチラ見して何となく俳優としての沿革がようやく掴めた気がします。

 玉置浩二は…、彼の中のスター像が大き過ぎたって気がします。彼が壊れてくれたからこそミッチーが心の平穏を保ててる様なそんな感じでw

 とりあえず、相方からDVD借りよっとw


>ちんさん

 行幸賜り重畳至極でございます。

 「やまとなでしこ」、良かったですよねえ?
 まだドラマを作る事が出来た最後の時代ってイメージがあります。

 放送内でも言ってた通りのイメージなので「ER」って黒人とハゲとスケベとソバージュとその他ってイメージですw

 「Beverly Hills, 90210」のは何か判る気がします。あんなに獰猛な感じではないですがw。って言うかそんなタイトルだったんですね、原題。

 ちなみに、「Upright Citizens Brigade」でググると、日本語情報、ホント少ないですね。
 日本語で最初に出て来る情報、ちんさんが書いた記事なのでわw

 「Futurama」もそうですが、日本展開していない作品も多いですね。韓流とかにこだわらずにドンドン売り出せばビジネスチャンスありそうだと思うんですけどねぇ。