自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第278回 「N-1グランプリ(仮称)の十三 『さくら通信』を聞きました!」

| コメント(7) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第278回 「N-1グランプリ(仮称)の十三 『さくら通信』を聞きました!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第278回 平成23年6月30日 「N-1グランプリ(仮称)の十三 『さくら通信』を聞きました!」 28分29秒

 今回は御自薦頂きました!。誰から?。トリカゴさんから!
 トリカゴさんが“引きこもり旅作家”さくら剛さんと始められた『さくら通信』について語ります。
 俎上に上げたのは記念すべき第一回。さて。


 評点はこちら↓です。

A
JUS
A
gyasya
総合評価
60点
総合評価
80点
完成度
★★★☆☆
共犯感覚
★★★★☆
娯楽性
★★★☆☆
情報鮮度
★★☆☆☆
情報濃度
★★☆☆☆
センス
★★★★★
偏見
★★★★☆
偏見
★★★★★


 今週の内容は…
  • 身内から御自薦!
  • ナイスなアレ
  • もっとかけあいを
  • サイトへの集客
  • あざとい!w

平成23年6月25日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/399

コメント(7)

キチ●イはどんな形容をつけても鈍器ですっ!w
まぁ
「お前が言うな」
「じゃあ俺も言うな」
「じゃあ俺も」
<どうぞどうぞ

な感じですが(意味不明)

サクラ通信はプレオープンっぽい
トリカゴ放送ゲスト回を拝聴しましたが
ん~。ちょいと求める方向と違うかなぁ・・・的。

というより・・・
もう毎日6~8時間ラジオ系を聴きつつ、なもんで
これ以上コンテンツが増やせないっぽいんです。
小倉優子あたりが辞めた程度では空きとは言えんのです!w

中CMはあれです・・・。いや、きっと空耳だからやめときますw

「さくら通信♪」の声の方は海外ブラックロード101、102、103回に出演されたアイドルさんだと思います。
さくら剛さん、いいキャラで好きですねぇ。
著作の中でトイレ・・・というかウンチをはじめとした排泄物でしっかり笑いをとる辺り、が特に。
それにしても想像していた以上にgyasyaさんが食いつかれてますね。
どうしても減点要因になってしまう情報濃度、鮮度があっても流石の高得点。
ラジオ四本、同人誌、あっちでイベントこっちでもイベント、さらに加えて特許出願。
ヤマモトさんのバイタリティには頭が下がります。
ないクレ!

>>S&Eラジオ
何がそんなに面白いのか・・・もこパレを聞いたときはトンとわかりませんでしたが。
不意を突かれて笑っちゃいました。好きです。
ないクレ!

>怪文さん

 一応、山本さんにも今回の音声の公開前に「さくらさんの事をナイスクレイジーだって言ってるんですけど、失礼じゃないですかね?」と聞いてみたところ「さくらさんは確かにナイスクレイジーです!」と御墨付きを頂きました。
 なので、大丈夫ですw

 さくら通信は、回を重ねる毎に面白くなっていると思います。それに、徐々に方向性も微調整されている様に感じます。
 なので、今は違うかなぁという事であれば、しばらく空けてみて、で、その時の最新回を聞かれてみると案外はまるかも、ですね。
 と、身内にフォローw

 6~8時間は凄いですねぇ。
 って言うか、小倉優子も聞いてたんですねw

 中CMはまだまだネタがありますし、量産出来るとゆ~w


>ダンコンさん

 まずはブログで取り上げて頂きましてありがとうございます!
 そして、完全版のメール、楽しませて頂いています!

 ああやって、振り返りをやって頂くと我々自身もおさらい出来てとってもありがたいです。感謝です!

 ブラックロードももう結構な回数ですねぇ。凄いなぁ。

 相方の食い付き方については僕も意外でした。速報性とかがないのであんまりハマらないんじゃないかと実は予想してたんですが。
 案外、ああいうスルメ系楽しみ方の出来るものが好みなのかもしれませんね。

 ヤマモトさんは、実はまだまだ企画を進めておられるのが凄いところ。しかも複数。そして面白そう。目が離せません。

 トーマスさんは、またナマだと一層凄いですよ。
 一見どう見ても危ない人なんですけどね。頑張って音を出している姿は惚れれますw

うわあ、おもしろーい。
これは定期的に聞きそうです。
まさにナイスクレイジー。
情報の鮮度はないかもしれませんが、その分、いつ聞いてもおもしろく聴けるような気がします。
でも、トリカゴさんの広末ナンパの話でぜんぶ吹き飛んでしまいそうですけど(笑)

いろいろポッドキャストを聴くようになって、最近、「世の中に本当に(僕以外の)一般人っているのだろうか」と疑問に思うようになりました(笑)

>とっしゃんさん

 『さくら通信』のサイトの方でも「いいってつけたら何でもいいのかというと…」ときっちりその視点から出たコラムを書いて下さってます。これまた面白くて。
 トリカゴさんの広末ナンパに類する話は直接会うと色々知れてこれまたw

 「世の中に本当に(僕以外の)一般人っているのだろうか」って、それは何という『逆トゥルーマン・ショー』ですかw
 いやぁ、とっしゃんさんも喋るときっと面白いだろうなぁって思ってるんですがw

ごめんなさい。はい。ごめんなさい。
今初回分聞いてます。
はいっ。アウト~。iTunesに登録~w

おかげでまた聴取時間が延びたわけです・・・w

>怪文さん

 ホント、どこにまだ見ぬ強豪が眠っているやらですね。
 未来は明るいですよw