自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第274回 「点の入るバント」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第274回 「点の入るバント」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第274回 平成23年6月9日 「点の入るバント」 35分44秒

 順調に展開している紅鶴にgyasyaも行って来ましたよ、の御報告。

 クイズ大会という空間とまたあの女性の御話とか。

 今週の内容は…
  • gyasya、紅鶴 初参戦
  • クイズ好きという人種
  • 楽しかったよ味園クイズ大会
  • そして銭ゲバで花井女史に遭遇
  • 白鯨グループ拡大計画

平成23年6月4日に収録
 先日のもこパレ時に収録されていた分にまたJUSが出てますよ~。


トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/394

コメント(6)

うー、花井ー、どこだー。
銭ゲバといえば(行ったことないですけど)、しだるまさんはどうなってしまったのでしょう。

クイズマニアの人に会ったことあります。自分たちのことを「クイズ屋」「おれたちプロは・・・」みたいな言い回しをしていたので、「それでお金稼いではるのん?」と思いましたが、口にはしませんでした。
知識よりも傾向とか対策とかそういった方面に力を注ぐ人たちだった印象です。
ミステリファンとクイズファンはあまり重ならないと思います。
リアル脱出ゲームなんかは商売として成り立っているみたいなのに、クイズ大会はそこまではいかないんですねえ。

中学一年生の時、初めて女の子を付き合ったのですが、「月曜日(だったかな)は早く帰ろうとするし、冷たい」と言われました。
サジタリウスを観るためだったことはナイショにしておいてください。

 ここです。え?そういう事じゃなくて?
 しだるまは番組としては終了しちゃったんですよね。一応 新ラジオ計画中という情報もありますが…。多分、味園でヒアリングすれば情報だけは色々と入って来るのでは…w

 クイズ屋w。凄いなぁ。
 “知識よりも傾向とか対策”、凄く判ります。
 知識に対する純粋な欲求とはまた別の位相の欲求を感じますよね。広く浅くの化け物ってイメージです。
 そりゃ商売にはなんないよなぁって思っちゃいますねw

 そしてとっしゃんさん、リア充だわ~。男前だわ~。
 僕なんか、ガンダムは予約録画でデートって逃げちゃいますもんw

ヒートアップTwitterを見つかってしまった怪文です・・・。
他所では内緒でお願いします・・・。

そうそう、内緒と言えば味園前。あれ、完全にラブホっす。
部屋によっては出窓的なところから
味園を見下ろしながら『粛々』出来ますよ。
・・・え?なにか質問が?w

花井さんとおっしゃるかた。お綺麗な方ですね。
もしやあるでひどのエンディングの方?
味園の外観からはとてもとても・・・(以下自粛)

JUSさん「怖くないよ!」
ミナミ・・・怖い
味園界隈・・・怖い
味園・・・なんか不気味なうにょうにょ生えてて怖い
白鯨・紅鶴・・・漢字の威圧感が怖い

JUSさん・・・コメントは差し控えさせて頂k(略

クイズは苦手、ってか空気読めない子、怪文でしたw

>怪文さん

 闘ってましたね~。
 ああいうやり取り、重要だと思います。どんどんヒートアップして行きましょうw

 あれ、やっぱりラブホなんですね。ふむふむ。出窓があるノカーw

 花井さんはあるでひどの何個か前のエンディングに使われていたメガマウスの歌の歌い手さんです。
 その時にゲストにも来られてましたね。
 ちなみに、7月いっぱいまで味園周辺をウロウロされているそうですよ。

 そうか、やっぱり怖いイメージを持たれているんですねw
 道を聞かれたユダヤ人と御友達になったりするくらいフレンドリーなんだけどなぁw

 そうそう、今日、「日本辺境論」と 「健全な肉体に狂気は宿る」を図書館で借りましたよ。今から読みます。

ヘルス黒腹・・・あ、薔薇か。

とっしゃんさん、中一で女の子に「月曜日(だったかな)は早く帰ろうとするし、冷たい」と言わせましたか・・・。すごいなぁ・・・。

クイズアタック25はなくなるんでしょうか。それがさみしいですね。

>ちんさん

 黒腹でもいいかもしれません。何せ、店長に先日電話したところ「権力が欲しいです」って言うてましたからw

 とっしゃんさん、二枚目エピソードですよね。「あのサボテンみたいな宇宙人と私とどっちが大事なの!?」とかも言われてはると思いますw

 アタック25は一応ABCのアナウンサーが司会で続く様ですけどね。
 日本一、問題が良心的な番組なのでその一面でも残って欲しいですねぇ。