自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第259回 「さくらがわまにあっくすの五十 解答と合戦」

| コメント(4) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第259回 「さくらがわまにあっくすの五十 解答と合戦」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第259回 平成23年2月24日 「さくらがわまにあっくすの五十 解答と合戦」 27分36秒

 しょっぱなに前回の反省というかフォロー。
 あ~あ、言っちゃった。送水の方におかれましては、問題あれば容赦なく引っ込めるので言うて下さいw

 本題の方は、今、話題の『海賊戦隊ゴーカイジャー』!
 まずは右に貼ってある動画を観て予習すべし!



 今週の内容は…
  • 答え合わせ~!
  • 観た事のない映像!
  • そしてまた泣くJUS
  • ディケイド商法

平成23年2月19日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/333

コメント(4)

つまらん!
なんてつまらん話なんだ!
前回更新のもこパレで「送水のカノジ(ザッ)」との発言がぶっちょ氏の口から漏れているように聞こえました。
意地の悪い悪い編集者が、大変意地の悪い悪いカットをした結果かと存じます。
・・・。
あ~コメント欄に書き込まないでよかった。

>>海賊
久々に戦隊物をみました。
つられてyoutubeに転がっているアレやコレもみましたが、殺陣のレベルが凄まじく上がってますね。
リズムがよくて見ていて大変気持ちがいい。
ワイヤーアクションいとおかし。
戦闘シーンだけでお腹いっぱいです。

>>泣き
gyasyaさんも仰っておられましたが、多くの人が戦隊物を見るのは2~3程度なのではないでしょうか。
私もご多分にもれずその魅力に抗えなかったものが2つあります。
引越しの都合で途中までしか見られなかった「ジェットマン」
幼馴染の弟が読んでいた雑誌のみが情報源だった「ジュウレンジャー」
これが出てきたら私も泣きます。
日曜の朝に泣きます。

すいません!勝手に誤解して!
すいません!正確にはキレられたのは、Iさんです。

そして、最後まで見てもうたやん!

サンバルカンくらいまでしか見てない僕までもが、いま目頭が熱いです。
親か!親になったからか!
僕が大人になっている間にも、ずっと地球の平和を守っていてくれたんだね!

倉田てつをなら関係なく出てくるに違いない。
スパイダーマンも出てくるかしら。

しかし、完璧な共犯関係を築くにはものすごい労力が必要そうですねえ(笑)

送水さんみたいな先輩って、どこの職場にも居そうなタイプのように思うんですが、私らの業界には皆無なもんで、

しかし、最近の戦隊モノの拡大路線は凄いでんな。。。
数年前から“歴代レッド大集合”とかの企画を遊園地でやっていたので、わざわざ見に行ったりしてました。
この歳になって、戦隊モノを調べ直してみると面白いですよ。
例えば、『世界忍者戦ジライヤ』にキャストで出ていた初見良昭氏が実は凄い人物だったのは最近になって知りました。

>ダンコンさん

 そうなんです。とってもありきたりで、そして本人が楽しそう過ぎてつまらない話なんですw
 もこパレ音声は、意地が悪いんじゃなくて、みんなが唐突にネタにするからああでもしないと繋がらなかったのです。全ては送水さんとぶっちょ氏が悪いのです。

 そして特撮って昔と違ってすごくクオリティ上がってますよ~。
 先日 微妙に話題に上がっていた『キカイダー』のとある回の映像とか観ちゃうと、ねぇw

 そうなんですよね~。あんまり観る期間ってあんまり長くないんですよね。引っ越しちゃうとやってない地域に住む事になっちゃったりしますし。トリカゴさんの住む高知では『仮面ライダー』がネットされていないそうですし。
 「ジェットマン」と「ジュウレンジャー」は僕も泣いちゃいますね。チバレイ出ないかなぁと、昔チバレイのシングルCD買ったりしていた僕は期待をしております。


>とっしゃんさん

 いえいえいえ、ヤツはたまに怒っておかないと。
 何せ、本人が誰にキレたのかすら覚えていない訳で。野放しにしていると送水さんみたいになっちゃうのでw

 サンバルカンも、しっかりバルイーグルがバルイーグルらしいキックを放ってましたね~。
 そして、とっしゃんさんのその楽しみ方が正しい楽しみ方だと思うのです。決して、「ダイレンジャーの時に“そして30年後…新たな敵が現れたがその時は新たなダイレンジャーが戦うのだ!”みたいになってたから、常に平和だったんじゃねえの?」とか言っちゃ駄目なのですw

 スパイダーマンw関係ねえw
 でも、ディケイドの時にシンケンジャーとのコラボもやってましたから、案外、ライダーに変身とかやるかもしれませんね。ああ、燃えるw


>モップンさん

 普通の職場にもいませんよw
 ま、送水さん本人も職場ではあのキャラクターを出してはいなさそうですが。

 “歴代レッド大集合”。ぶっちょさんがひらかたパークに行ってました。『ダイナマン』が焦げてたのがリアルだったとかw

 そうなんですよね~。書店で格闘技コーナーに行くと、「あ、山地哲山だ」ってなるんですよね。しかもさっき調べてみたら声は吹き替えだったとわw
 『超星神グランセイザー』に出ていた清水あすかも中々アレで面白いですよ。