自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第258回 「S&Mスカイパーの六 桜川よ!私は帰って来たぁ!の三作目」

| コメント(7) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第258回 「S&Mスカイパーの六 桜川よ!私は帰って来たぁ!の三作目」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第258回 平成23年2月17日 「S&Mスカイパーの六 桜川よ!私は帰って来たぁ!の三作目」 26分25秒

 さすがにラストの射導送水ゲスト回。

 ガンダム、ボトムズと来て今回は仮面ライダー。適当ぼんくらトークを御楽しみ下さい。

 途中、送水が突然の衝撃発言をするんでピーピー入ってます。ゆげ先生、ゴメンナサイ。



 今週の内容は…
  • ウルトラマンと仮面ライダーがたまらなく好き
  • リアルっぽい設定にやられちゃいます
  • 平成ライダーをゆる~く振り返る
  • 『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』
  • はしゃぐ四十二
  • まさかの告白

平成23年1月30日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/331

コメント(7)

JUSさん、お体の方いかがでしょうか?
土日祝日になると安心して体調を崩すラジオ好きから、お見舞い申し上げます。

>>仮面ライダー、ウルトラマン
お母さん狙いでイケメン俳優を起用。
お父さん狙いで昔のヒーローを再起用。
最近やりすぎ。
クリエイティブの欠片もない。
過去の遺産にしがみついてんじゃねーやい。
と思ってリンク先の動画を見たら、目頭が熱くなる事山の如し。
東映め・・・卑怯者!

>>はしゃぐ四十二
もこパレではしゃぐ送水に外れなし!
スカイプという拘束器具から解き放たれた彼を止めるものなし!

>>告白
コメント欄に書き込むと色々と差し障りがありますので、メールにて。

>ダンコンさん

 ようやっと60%という所でしょうか。飲酒復活です(またこれか)w

 そして、ダブル倉田てつをを観て目頭を熱くしている貴男にはこれを。
 結城凱が、ブライ兄さんが、仲代先生が、シュリケンジャーが…、みんな生きていたんだね!と妙に感動するいいシリーズです。

 はしゃぐ四十二のはしゃぎっぷりはこの日曜日からまた御送り出来るかと思いますよ!
 でも彼、はしゃぎ過ぎて最近、放送で使えない発言が多いんですよねw

 頂いたメールの内容についての御返事は近々放送内にてw

「普段は目上の僕のことすごくたててくれてるのに、『キッカワコウジってあんまり知らんわ』って言うた途端、カウンターから身を乗り出してきて、『それ、どういうことですか?え?どういうことですか?』ってすごい勢いで責められてん」という話を聞いたことがあるんですが・・・。

子供の頃から、仮面ライダーがあんまり好きでない理由が最近分かりました。
「いちいち変身せな、強くなれんのか!」みたいな乱暴な考えが僕を支配しているみたいなのです。
ダメなやつさ、俺は。

ぜんぜん無関係な僕でも最後のピーピー気になります(笑)

ピー音きになるなー。
あくまで推測ですがエラさんがらみでは・・・・

「告白」のピー音が気になります!
gyasyaさんの驚き方から推測すると、かなりスゴイ内容かと…?

送水さんがゲストだと桜川マキシムのテンションが変化しますね!
いつも落ち着いてる雰囲気のお二人がハイテンション↑↑
他のゲストさんの時は「お客様をお招きして…」な雰囲気だけど
送水さんの場合は「オチャメなおっさんがやってきたぁ!わぁ~い♪」
って感じです。←【注意】この雰囲気は大好きです!

またゲストで来られることを期待しています。

>>匿名のJUSさん
「この動画は、Toei Animation, LLC. さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。申し訳ありません。」
・・・私が悪態ついたばっかりに。

>>42
送水さんは稀有なライブ向け人間です。
切ったり加えたりせず、そのまま生でご賞味するのが一番おいしく頂く方法なのではないかと存じ上げます。
直接見たことはないけれど。

>とっしゃんさん

 ぎゃははは。
 相方ならさもありなんですw
 番組内では僕を廻そうと常識人的に振舞いますがあれも一箇の変人ですからね~。
 ひとつあるのは、愛するアーティストでもその全てを押さえようとはしない人間ではある様ですよ。
 そして何だかスミマセンw

 ふむふむ。
 割とアメリカンな方の思考法に近いという事なんでしょうかね。
 彼らは変身というプロセスにあまり魅力を感じないといいますからね~。

 ピー音のフォローはまた次週、致しますw


>ジャザノバさん

 皆さんそこに行きますねぇ。
 その辺は上記の通り次週!w


>(=^(∞)^=)豚に真珠さん

 普通に笑えるお話ですので御安心をw

 ホント、送水さんとトークしていると彼の浮き足立ち感が伝播して来るんですよね。
 大人気ないけど子供には人気のある親戚のオッサンっていたりするじゃないですか。そんな感じですw

 また近々ゲストに呼びたいですね~。長くなるのが玉に瑕ですがw


>ダンコンさん

 記名忘れてましたね~。
 そして東映が仕事してますね~。
 なのでこちらをどうぞw

 そして送水さんについては仰る通りです。
 出来る限り生の送水さんを御届け出来る様、普段とは少々違う方針で編集しておりますよ。

 たまに舞台であがるけどw