自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第256回 「S&Mスカイパーの六 桜川よ!私は帰って来たぁ!の一作目」

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第256回 「S&Mスカイパーの六 桜川よ!私は帰って来たぁ!の一作目」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第256回 平成23年2月3日 「S&Mスカイパーの六 桜川よ!私は帰って来たぁ!の一作目」 65分47秒

 ついにあの男が帰って来た!満を辞しての登場だ!!
 そう、『さばラジオ』の射導送水だ~!!!

 てな訳でようやっとのお待たせで福井の可愛いおっちゃんことグチサカさんが出て下さいました。
 御題は『劇場版 機動戦士ガンダム00 ―A wakening of the Trailblazer―』!
 超ネタバレトークなので御注意あれ~。



 今週の内容は…
  • サッカーとさだ
  • 一年ぶりの射導送水登場!
  • 観てる人と知らなくて観た人と途中まで観た人
  • 『00』対『SEED』
  • 泣く為には

平成23年1月30日に収録
 さてさて、結構前の収録でしたが、JUSが射導送水さんと『インターネットラジオAV人生相談』にまた出た回がアップされておりますよ!
 いやぁ、五太郎さんの編集のおかげでグダグダっぷりがなくなってますなw


トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/329

コメント(3)

ボトムズを語る予定+ゲスト企画。
「これは福島のおっちゃんが来るに違いない!」と予想したら、ビンゴ的中大当たり。
そしてやっぱり案の定、1円にもならないオッサン三人のぐだ喋りがたっぷり一時間。
ギャップ埋まってないよ!
リベンジなってないよ!
JUSさん、例えが例えとして機能してないよ!ごく一部の人しかわからないよ!
でもすっげー面白いよ!
廉価版をケンカ版と読み、事ある毎に話の腰をバッキバキ折るいい感じの面白ポンコツおしゃべりマシーン射導送水ここにあり。
それにしてもgyasyaさんの得意不得手分野がいまだ掴めておりません。
{パタリロをはじめとしたチョイ昔の漫画}{小説}{映画}{演劇}オタクでよろしいですか?

>>ガンダム
送水さんとgyasyaさんの反応が「今日ターンAの最終回だからみれ」と言われて見た結果、ポカーンとなったかつての自分と重なります。
ガンダムが好きです!と一言で片付けられないくらいファン間に深くて大きな溝がありすぎですね。
私は「スパロボから入って中途半端に齧ってそのまんま」、なJUSさんが嫌悪するタイプの人種です。
アニメはゲームの間を埋める物、という姿勢でガッツリ又はちょいちょいつまみ食いしてました。
そのゲームをやる事もなくなった結果、アニメ見る機会も自然減。
昨年唯一みたUCも、それ単品というより‘JUSさんの解説込み‘で楽しみました。
OOは、いや~、見る気起きません。
腐女子のズリネタをぶら下げられているようで・・・とここまで言うと偏見が過ぎますね。
あれ、チンチンない人どうやってタチネコさせるんだ!?

だから、僕は・・・ラーディッシュのクルーが「エマ中尉を見捨ててはおけません」っていうところで・・・とはいいつつ、すっかり業が抜け落ちてきてしまいました。
でも、そのジェリドはいい。
超訳Zやりましょう。

前にも書きましたが、ダブルオーは乗り切れないまま、第一部の数話だけ見て終わりました(あ、最終回だけは見た)。
送水さんと同じで機体もキャラもデザインがあまり好きでないです。
普段、あんまりガンダムを見ない人が見ていた印象です。

SEEDはなんだかんだで結構見ました。
卑怯だ卑怯だと思いつつ、インフィニットジャスティスガンダムから目が離せなくなりました。
あんなにいやらしい機体はいかんです!

バーン・バニングスかあ・・・。

>ダンコンさん

 ダンコンさん、彼、福島やない、福井や!w
 そんなに近かったらそれこそレギュラーかってくらいに出てそうですw

 そして高評価を頂きましてありがとうございました。
 まぁ、送水さんを御呼びした時点でこうなっちゃうのは当然でしたね。まことに面白ポンコツおしゃべりマシーン。
 あと、「ケンカ版」という発言、実は意味が判ってなかったんですが、「廉価版」の事だったんですねぇ。あのポンコツめw

 gyasyaの得意分野、確かに判りにくいかもですね。
 漫画ですと『パタリロ』と『奇面組』が彼のツートップですね。あと、音楽はかなり好きかな、と。
 総じて華々しくてタレントフルな物が好きな様ですよ。

 確かに、ターンAの最終回とかぶる物がある話かもですね。そりゃぁ初めて観れば置いてかれちゃうだろうってもんですね。あっちは繭でしたがこっちは…、ネタバレなんでやめときます。

 僕が嫌いなのは「スパロボから入って中途半端に齧ってそのまんま」とはちょっと違いまして「スパロボで触れただけなのに知ってる様に振舞う」ですね。
 しょっちゅう「嘘でも俺の前では『まだ観ていない』って言え」って言うてましたw

 『00』、意外と観れますよ~。『W』よりはズリネタ臭が少ないと思いますよ。
 タチネコさせるにおいては問題ないんじゃないかと。腐女子どもは平然と性転換させますからねぇ。片方の男性キャラが何故か女性化して、出産したりとか想像の斜め上な自体に行ってたりしますからw


>とっしゃんさん

 そうそう、ああいうシーンでグッと来ますよね。
 でも個人的にはあそこで「オマエの恋愛に他人巻き込むなよ…」って思っちゃったんですがw

 新訳Ζならぬ超訳Ζw
 明るいイデオンがありましたけど、それと同じくらいのはっちゃけっぷりでひたすら燃えるΖもいいですね。『イボルブ』枠でやってくれないかなぁ。ジョニー・ライデンをΖに乗せたりしたんですからねぇ。

 確かに、00は普段とは違う層が受け入れていた気がしますね。
 そういう意味では普通にコードギアスの層が観ていたのかも。
 個人的にはSDガンダムで慣れてたので、あのメカデザも大丈夫でした。

 でも送水さんもSEEDははまってた訳で、インフィニットジャスティスはありなんですね。個人的には00とあんまり変わらん気もしますが…w
 あ、変形する機体としては00よりSEEDの方が良かった、ですね。