自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第255回 「オサレイズム」

| コメント(4) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第255回 「オサレイズム」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第255回 平成23年1月27日 「オサレイズム」 17分56秒

 仕事でヘットヘトなので最小限更新なんだぜ!
 今回は呑み会の席で“センス”をアピールするのってどうなのって話なんだぜ!

 今週の内容は…
  • 今更2010年を振り返る
  • こんな本を読んでます
  • 女衒
  • そんな事を判る俺アピール
  • 限度が大事

平成22年12月23日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/327

コメント(4)

37歳にもなると、読んだ本の内容をすっかり忘れてしまうので、メモを取るようにしているのですが、あとからメモを読むと、それはそれで何を書いてあるのか分からなかったりする、寂しい季節を迎えています。
以前はミクシィ日記あたりに読んだ本の感想を書いてみたりもしてましたが、「そんな事を判る俺アピール」が出てないか心配になってやめました。

僕にはギャップ感が足りません。
こうなったら、デザインの本を読んだり、ジョニー・デップの眼鏡とかかけてみようかしら。
髪の毛ないけど。

>とっしゃんさん

 僕も最近、読んだ本の細部を忘れがちなんですが、それはそれで物語を読む分にはいい事なんじゃないかと思ったりもしてます。何度も楽しめるぜ~ってな感じでw
 ああ、そろそろ隆慶一郎作品をまた一通り読む頃だなぁ。あ、『パト2』も観なきゃw

 放送内ではああも言うておりましたが、現実社会はともかくネット人格くらいは「そんな事を判る俺アピール」でもいいんじゃないでしょうか。ほら、世の中にはその一点だけでネットラジオとか始める人もいるんですしw
 てな訳で、とっしゃんさんの自己愛大爆発日記も読みたいですw

 ギャップか~。
 ミステリ好きの方がモンモンしょってたらビックリすると思います。温泉行けませんけどw

復活のちん!

JUSさんほんま冴えてますねぇ〜。でもなんで私の前では大人しいの?

語感だけで言うと、ヤドリギ? キノコ? 寄生虫? パラサイト?
感覚で言うと、外向きのオタク? ニートな大衆文化人?
自立しましょうということですね。

復活のちんでした。

>ちんさん

 無事の御帰宅で何よりです。御疲れ様でした&ありがとうございました!

 おそらくはジェントルに振舞いたいって思った結果、ポッドキャストより踏み込みが甘くなるんでしょうか。
 もしくは、恋ゆえ?

 何でしょうね、ああいう人種の方々。根本的に、自分の欠けた部分を埋めようとしている様が丸見えで滑稽なんですかねぇ。認めちゃば楽なのにって思いますが。
 いざ目の前に立つとおとなしいヤツが言えた事じゃないですね。スミマセンw