自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第253回 「N-1グランプリ(仮称)の十二 『藤原直哉のインターネット放送局』を聞きました!」

| コメント(7) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第253回 「N-1グランプリ(仮称)の十二 『藤原直哉のインターネット放送局』を聞きました!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

髪型?
第253回 平成23年1月13日 「N-1グランプリ(仮称)の十二 『藤原直哉のインターネット放送局』を聞きました!」 21分31秒

 risuさんから御推薦!
 今回はとあるシンクタンクのメインアナリストの方がやられている番組を取り上げます。
 聴き出した最初の瞬間こそJUSも感心しかけましたが、さて。


 評点はこちら↓です。

A
JUS
A
gyasya
総合評価
35点
総合評価
50点
完成度
★★★☆☆
共犯感覚
★☆☆☆☆
娯楽性
★☆☆☆☆
情報鮮度
★★★★☆
情報濃度
★★★☆☆
センス
★★☆☆☆
偏見
★☆☆☆☆
偏見
★★★☆☆


 今週の内容は…
  • 最初はいいなと思ったんですよ?
  • フェイカーに気を付けろ
  • あの先生と似たところ
  • 宗教としてのパッケージング
  • 強く生きろよ

平成22年12月5日に収録
 今回の関連エントリ
 『もこパレ』次回は2月11日!祝日!!

ライブシアターなんば白鯨
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
Tel:06-6643-5159

19時開始
入場料:500円(1ドリンク別)

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/323

コメント(7)

まだ聴いていないのですが
音声ファイルのDL販売もされているようです。(高いw
http://www.fujiwaraoffice.co.jp/shop/downloadbuy/others/
それと講演の様子がYoutubeにありましたのでこちらも(怖いw
http://www.youtube.com/watch?v=WytjmxCsAfQ&feature=player_embedded#!
藤原直哉氏 in 国会 1/3 (意見陳述・前編)
http://www.youtube.com/watch?v=7TEuFQJPDm8&feature=related
2年前も同じ格好・・・
ジャケット1枚しかないのかな・・・?w

こんにちは。取り上げていただいてありがとうございます。

時事経済ネタはきらりと光る視点があったりするのに、
たまにボケたというか、甘いこと言うので、
藤原センセイって、いったい他の人からみたら、どうなんだろうと思って投稿させていただきました。

藤原センセイの放送は、聞いているとお尻がムズムズするというか(あ、ゲイ的な意味ではないですよ)、なーんかどこか騙されているというか、落ちつかないというか、居心地が悪い感じがしていて、この落ちつかなさはいったい何だろう、と思っていたんですが、
そうですね、おっしゃるとおり、「宗教」(広い意味で)だからか!と得心がいきました。
さすがに大川劉邦に似ているとまでは気づきませんでしたが。(笑)

最新の放送(http://www.fujiwaranaoya.com/KyotoLeadership100319.mp3)では、もう完全に藤原センセイが壊れてるとしか思えません。
「量子論」「次元論」で科学論を展開されているんですが、もうガッツりと似非科学に騙されているとしか思えないんですけどねぇ。
他にも、怪しげな科学者(?)と対談していたりして、
http://www.fujiwaranaoya.com/lohasradio/lohas101220.mp3
なんか藤原センセイって実は騙されている面白い人なのかな、と思いました。
アニワギ博士に科学の手ほどきを受けた方が良いかもしれません。

>@kumaさん

 高ぇ!
 いいなぁ。同じ様な商売したい!
 ビジネス系のオピニオンはまだまだ値段が下がらないもんなんですねぇ。

 映像を見ていると、ジャケットも気になるんですが、一番上にある黒いのもジャケットなんじゃないかとゆ~。どうなんでしょうね。


>risuさん

 こちらこそネタを振って頂いてありがとうございました。

 そうなんですよね。
 基本的には視点として面白いのに、ずれ過ぎちゃうきらいがありますね。
 その辺、何とかと何とかは紙一重ってヤツなんですかねぇ。
 まあ、ずれているからこそ人と違う視点を持つ事が出来るというのは確かですからねぇ。

 宗教というのがアレだとすれば、おそらく他人を導く存在として認められたい欲が非常に強いって事なんでしょうね。
 基本的な能力はあるにしても、その欲求があまりに強くて歪んじゃったって感じなんでしょうかね。
 おそらくはその歪みが彼をして専門分野外での壊れっぷりに繋がるんじゃないかなぁという気がします。新しい音声はまだちょっと聞けてないですが、この後、ウォッチャーとして楽しんで聞かせて頂こうかな、とw

他人を導く欲求が強すぎる故の「歪み」ですか…なるほど。

藤原センセイって、割といじりがいのある人なんじゃないか、と思わないではないんですよ。
みんなでいじって遊ぶと、良いオモチャになるポテンシャルはあるんじゃねえの、という。

個人的には、AV人生相談とかにゲストで呼んでみて、「ロハスで愉快なアダルトビデオ」とか語ってもらいたいですね。
その前に、「白鯨ラジオもっこもこパレード」に呼んでみたらどうですか?(笑)

冗談はさておき、ちょっとふと思ったことなんですけど、
藤原センセイと大川劉邦の顔の相似点といいますか、これって興味深いと感じました。
「顔で人を判断する」というのは、キモメンの僕としたらとてもイヤなことですし、あまり良い思い出はないのですが、ただ、一つの判断基準としては、無意識のうちに選択していたりします。
高学歴で無菌状態でずっと育ってきた官僚さんとかって、なんか表現しづらいんですが、一種独特な顔をしているような気がするんですよ。
藤原センセイも、大川劉邦も、そういう無菌状態で育ってきたけど、どこかで踏み外してダークサイドに落ちてしまったお顔をされている印象があります。
まさに、JUSさんのおっしゃった、他人を導く欲望が現れている、という感じでしょうか。
僕は高学歴の方って、あまり見たことがないのですが、どうなんでしょうね。

>risuさん

 確かにいじりがいがあるんじゃないかなぁとは思ったんですが、AV人生相談ゲストってw
 あの口調でおすすめのビデオを語る藤原センセイは是非とも聞いてみたいなぁ。

「あんな表情で喘がれたら思わず射精しちゃいますよ、ねぇ。神々しいですねぇ」

 とかw
 うわ~、来てくれねえかなぁw

 そうそう、高学歴顔と言いますか、お坊ちゃん面と言いますか。何つうか、顔面に苦労が刻み込まれていない風の顔面ですよね。強い感情を表す事なしに生きて来られたっぽい様な。
 おそらくは、幼児的な要素の強い顔の造りなのに決して可愛くはない顔だったってだけなんでしょうけどねw
 でも、高学歴なヤツにああいう面が多いのも確かっぽい気はしますね。少なくとも感情表現が豊かではないヤツと豊か過ぎるヤツと両極端な感じですかねぇ。

最近知ったのですが、
幸福の科学の大川さんって、離婚問題でもめてるみたいですね。
教祖様が不倫って…w

>risuさん

 まぁ、教祖様が信者に手を出すってのは、よくよく考えたらある話かなぁ、と。
 ほら、山本かなえとか(以下、自主規制)。