自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

蔵出マキシム・その二十一 「誉められると嬉しい、貶されると楽しい」

| コメント(6) | トラックバック(1) | はてなブックマーク - 蔵出マキシム・その二十一 「誉められると嬉しい、貶されると楽しい」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

ここから見てみてみ
蔵出マキシム・その二十一 「誉められると嬉しい、貶されると楽しい」 10分45秒

 今回の放送分は使おうか使おまいか迷っておりまして。で、そんな時こそ蔵出マキシム。
 リスナーの皆様にとってはナンバリングタイトルかどうかなんてあまり関係ないとは思いますが、ま、気分のもんって事で。

 内容はと言いますと、iTunes storeにおける当番組の評価コメントが辛辣だって話題でございます。

 今週の内容は…
  • 辛辣な事を言われて楽しいなぁ
  • 否定的な事を言われると…
  • プロレスしましょうよ
  • 二人のバランス

平成22年9月20日に収録
 さて、gyasyaの連続企画、ミッチーLOVE大爆発のアレが遂にラストです。どぞどぞ。


 トリカゴさんが弓削先生と一緒に『海外ブラックロード podcast』に出演されてました。
 で、聞いていたら弓削先生に誉められまくるやら苦言を呈されるやら。両方とも凄くありがたかったですって事で御紹介。


 それから、復旧作業、完了しました。御疲れ様、俺!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/296

第16回「そんなマイクで大丈夫か!?」かのかさんのナレーションで滑舌の悪さが際立つ@kumaが、リアル熊の恐怖になぜか思わず笑ってしまい、90分喋って15... 続きを読む

コメント(6)

私が知っているものでしたら、出さなくていいです。ああ、楽しかったなで終わらせて下さい。

私ねぇ、批判に弱くてねぇ、精神的によわこなのよ。
だからねぇ、書いた記事に批判的なコメントが載ると、早速謝って回ってたね。
それくらいよわこなのよ。

だからお二人のプロレスしましょうよの心意気は羨ましいです。
それも慣れなのだろうか。

とっしゃんさんのセンスの感じられるコメントにはいつもほれぼれしますね。
人間やっぱ根っこの所で優しくないといけませんね。修行してきます。

>ちんさん

 やっぱりどこかしら男の子をやりたいってのもあるんでしょうかね。
 何だかわくわくしちゃうんですよね。あと、他人事の様に“愉快な事件が発生したぞ”的な捉え方をしてしまうと言いますか。

 昔は僕もよわおくんだったんですけどねぇw
 何故か段々とこんな風になっちまいましたw

 とっしゃんさんは、僕も惚れちゃいます。
 僕の中ではリア充と言えばとっしゃんさんです。

なんですか、このコメント状況。
近年稀にみるほどに褒められているではないですか(笑)
いま応援してこそ真のリア・ディゾンファンだろうが!と嘯きつつ、でも、実はAKB48の篠田さんのことが気になりだしている僕は既にリア充からはほど遠く(以下略)

サッカーで言うとJUSさんがチャンスメーカーで、gyasyaさんのストライカーだと思っています。「おっとー」とか「はっはー」があっての桜川マキシム。
最近は息を吸う「はー」がないのが少しさみしいです(笑)

っていうか、こんなコメントを書くと、「内輪受け」とか言われちゃうんでしょうか?(笑)

>とっしゃんさん

 そうなんですよね。とっても楽しいです。
 最大の攻撃は無関心ってのはよう言うたもんでございます。

 篠田さんは僕も気になりますが、AKBと言えば枕営業w
 気になる篠田さんが枕営業!って想像してはもんにょりしたりむしろ萌えたりw

 ふむふむ。彼にシュートを決めさせる意識で行ってみましょうかしら。基本的に、編集時はとっても冷徹なディレクターなんですが、喋っている時はタダのテンション高いアレな人なんで、そういう意識で頑張ってみようかと思いますw
 呼吸音は編集で消しまくってたんですけど、ちょっと残しましょうかねw

 とっしゃんさんは「内輪受け」じゃないです。「身内受け」ですw

昨日コメントしたと思ってたら、送信しなかったみたいw
iTunesもアマゾンレビューも「好きだからコメントする、嫌いだからコメントする」のが大半で「普通、無関心」だったら何もアクションを起こさないですもんね。割れて当然かと。むしろ数が重要なのでしょう? 
 こういうのに簡単に満点つけるやつって・・・って思ったら自分がつけてた件。ちゃんと理由も書いてあるからいいんですよ私のは!

>@kumaさん

 確かに、普通だって思ってる人はコメントしませんね。その事に気付いてませんでしたwそりゃ割れますねw
 普通だって思ってる人が、いかに普通であるかを主張したくなる仕組みがあればいいんですけどね~。

 そして満点の理由があればいいってのは確かにその通りです!嬉しいです!ありがとうございます!w