自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第241回 「S&Mスカイパーの五 ちんさんが地球の裏側からこんにちは…だけど土の人たちの続編の一個目」

| コメント(11) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第241回 「S&Mスカイパーの五 ちんさんが地球の裏側からこんにちは…だけど土の人たちの続編の一個目」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

NYと言えばこの方
第241回 平成22年10月21日 「S&Mスカイパーの五 ちんさんが地球の裏側からこんにちは…だけど土の人たちの続編の一個目」 18分47秒

 やあ、みんな、待ちくたびれちゃったかい?
 週二回更新でまさか蔵出が間に入るとは思わなかっただろう?
 でも、ようやく、自治会トラブルの話の続きだよ!
 しかも、今回からはゲスト企画も兼ねてるのさ。ゲストとして出て下さったのはそう!あの方!トップ・オブ・マキシマーの一人、ちんさんだ~!!!

 二回に分けてるので、またちょっと焦らすよ~w
 間にイベント音声挟むよ~。

 今週の内容は…
  • 桜川マキシムのモモレンジャー
  • 行って来ました臨時総会
  • 議長選出から大揉め
  • ディスカッション開始
  • やっぱり敵

平成22年9月26日に収録
 今回の関連エントリ

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/297

コメント(11)

その ちんさんの反対側に今います。
タイ古式マッサージの使い手です♪

いいヒートアップぶりで、そして

「ええええ!!ここで次回に続くの!!!」と、
のけぞってしまいましたw

ドラゴンボールぐらい次回が気になる構成w

え?1500万の工事を以前にしていた。。。
ブハー。。。


それよりも、当時、築10年数年ぐらいですよね? それで、シロアリが指摘される事って、本当なんですかね。。

全然想像がつかないので、適当に予想してで、申し訳ないんですが、築10数年ぐらいでシロアリが来る家って、シロアリが好きそうな立地で、さらに、床下が本当に通気性が悪い所でないと、シロアリも住めないハズですけどね。。

次のアップの頃には日本です。

も、もう限界。。
このスピード。。

次回も楽しみにしてます♪

どうも。コメント欄ではご無沙汰してます。今アメリカにおります。こちらは午前 2:00。時差ボケでまったく寝れません。

ICレコーダー・トリカゴ1号が活躍しているようですね。嬉しい限りです。

この回は衝撃的。来週が楽しみ過ぎます。


>>ちんさん

明日から New Yorkです。オススメの古本屋と床屋がありましたら教えてください。

え?もう終わり?
めちゃくちゃええところで終わってるじゃないですか!(笑)

JUSさんにしても、相手にしても「意外な犯人」を見たような感じでしょうか。
しかし、3000万も持ってるっていうのはすごいなあ。
図に乗りますな、それは。
でも、「戦ってきた人」ではなく「戦いそびれた人」たちのような気がします(笑)

それにしても、ちんさん、こんな声してはるんですね。
ええなあ(笑)

>タイ古式マッサージの使い手さん

 次にコメント頂いたトリカゴさんもそうですが、コメント欄も含めて異常にインターナショナルですねwすげえw

 ジャンプ漫画みたいでしょ~。でも、ここで続くにしたのには重大な、そして誰しもが「なるほど」と言ってしまうある理由があるのです。
 それは、「編集が間に合ってない」から!

 スミマセンw

 一応、シロアリについては喰われている場所も見たので確かではあります。
 実はこの集会所、周りより土地が低くて窪地になっていて、また、周囲が森になっていて川もあるという、おそらくシロアリにとっては超素敵立地なんです。ホント、もう集会所なんて要らないですw

 回線速度って日本、ダントツ世界一ですもんね。格差が半端ないっすよねw
 続編は快適に御聞き下さいませませw


>トリカゴさん

 これはこれは。今回の放送の大功労者、トリカゴさんではありませんか。大感謝でございます。今後もトラブル音声を録りまくりますよ!w

 そちらはもうかなり御寒いと思います。何とか睡眠を取って御自愛下さいませ~。


>とっしゃんさん

 上でも書いてますが、そういう理由なんです。3人収録の音声の編集って、2人収録の倍以上かかるんですよね。言い訳ばっかりですね。スミマセンw

 あの、ええ年したおっさんが目を合わせる度に少しキョドるのが楽しかったですwざまあみろ、でしたw
 3000万はいかついでしょ~。あいつら、「ワシらが死ぬ前に使っちゃる!」って思ってますよ、絶対。

 そうそう、「戦いそびれた人」だと思いますよ。何せ弱かったんでw

 ちんさんの声、色っぽいでしょ?
 現在、『AV人生相談』のナレーションをされている方と並んでポッドキャスト界の色っぽい声ツートップだと思いますw

お二人様、お相手&編集おつかれさまでございます。
皆様、お恥ずかしい限りです。
前回の蔵出マキシム「誉められると嬉しい、貶されると楽しい」がいい前ふりでございました。お心遣い痛み入ります。

古書店は、趣味の
Argosy Book Store
http://www.argosybooks.com/shop/argosy/index.html
116 E 59th St
New York, NY 10022-1395
(212) 753-4455

トートバッグが人気の
Strand Book Store
http://www.strandbooks.com/
828 Broadway
(between 12th St & 13th St)
New York, NY 10003
がお薦めです。

Barberなら、Upper Eastのエレガントな老舗
Mole Paul Barber Shop
1031 Lexington Ave # 1, New York, NY 10021-3525
(212) 988-9176
はいかがでしょう。

St.Marks / Astor Placeあたりに行くと、日系美容室が結構あります。

NYは少し冷えてきましたがお天気にめぐまれそうです。楽しんでください!

>>ちんさん

ありがとうございました!早速明日行ってきます!
NYは思っていた以上に寒くてビビッています。
取り急ぎお礼まで。

>ちんさん

 こちらこそありがとうございました!
 最初は恥ずかしいですけど、慣れて来ると楽しいですよ!どうですか、継続時にw

 しかし、英語の住所がコメント欄に入るだけで一気に御洒落に。行きてえなぁ!

うは
早速盛り上がってますねw
自治会アナドルなかれ。
次々と明らかにされる謎と巨額の資産、そして因縁の敵との遭遇

なにやら
宗教ネタに引き続き、キラーコンテンツ誕生の予感がひしひしと…

ローカルネタをグローバルに展開中 すげぇえ
次回、NYからのリポートを楽しみにしております。

ミステリみたいでおもしろいですなw
ところで、どの怒鳴り声がJUSさんなんです?

こんばんは、続きが気になるなあ。この言葉が内容に適切なのか怪しいのですが、聞いててこの単語が浮かびました。「老害」。

>ウシヲさん

 そして明かされる衝撃の事実!

 「I'm your father.」
 「Nooooooooooooo!!」

 いや、オトンいてますけどねw
 っつうか、腕切り落とされるのイヤですしw

 宗教と政治。あとは野球でキラーコンテンツを打ち立てれば番組の方向性が説明し易くなりますね。
 次回はこの続きなので、NYリポートは更にその次回です~。


>@kumaさん

 解決出来るかどうか判らないミステリ、それは現実!w

 この部分はまだ序盤なのでニヤニヤして眺めておりましたw


>bunaさん

 尊敬出来る御老人も多々おられますし、そういう人とは仲良くする気満々なんですけどね。
 こういう連中には年金1円も渡したくないもんですねw