自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第237回 「JUSTICEのJUS」

| コメント(5) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第237回 「JUSTICEのJUS」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第237回 平成22年10月04日 「JUSTICEのJUS」 19分37秒

 いやぁ、皆様、あらためましてゴメンナサイ。
 この度は僕の手違いでサイトのデータベースが吹っ飛びました。幸いにしてサイトの記事データ自体は残ってましたのでその点は今後 復旧して行きたいと思います。
 ただ、コメントのデータについては残ってはいる物の、過去と同じ状態に復旧する事が出来ない模様です。過去の履歴として閲覧出来る状態にはしたいと思いますが、その点、御理解頂きたく存じます。

 さてさて、今回の内容は例によって稀代の偏執狂、このワタクシJUSが電車内で繰り広げた闘いの記録を御届けします。この事件以来、ちょっとだけ言い方がマイルドになった僕がいますw

 今週の内容は…
  • 小さい事からコツコツと
  • 注意したんですわ
  • 逆恨みされた?
  • わざとちゃうわ
  • いつか来る勝利の日を夢見て

平成22年9月20日に収録
 今回の関連エントリ 義を見てせざるは勇無きなり,電車,マナー,偏執狂,
 なお、10月の『もこパレ』イベントは10月11の月曜日、体育の日の祝日ですよ!

ライブシアターなんば白鯨
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
Tel:06-6643-5159

19時開始
入場料:500円(1ドリンク別)

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/25

コメント(5)

僕もホレられたのに一票(笑)

JUSさんがキ印なら、相手は偏執狂ですね(一緒か?)
というより、自分より若い人間に注意されたことがもう気に食わないんでしょうね。その場合、「正しい」「間違い」の縦軸より、「強い」「弱い」の横軸が優先されちゃうんでしょう。
逆にようやるなあ、と感心してしまいます。
でも、横に並んでくるところまでは予想してなかったと思うんです。
最後のコツンはそのまま通りすぎると予想しての行動だったはず(笑)

僕も37歳だし、緩まないように気をつけよう(笑)

恋ですね。恋におちてです。脳内キャスティングには、豊川悦司と武田真治(古っ)がいいですか。個人的には緒形拳と山崎努の渋めと、要潤と生田斗真のバカ面コンビもいいかなぁとか思っちゃいます。きゃはっ

スラッシュごっこはさておき、日本はホモ社会と聞いておりましたが、そこまで進化したんですねぇ。自らアプローチしてくるなんて。

今度是非奥様と一緒に両隣りに座らせてください。JUSっちを挟んで「奥さん、おみかんどうぉ? 飴あるけどいる? あとでトリデントあげるから虫歯大丈夫よ」なんて会話したいですね。

腐女子の定番は「アナザー・カントリー」ですね。これは外せない。
「蠅の王」もやおいには垂涎のお宝でしょう。サウジの王子様が出てるんですよ。
少し汚れた所ではデカプリオの「太陽と月に背いて」やケヴィン・ゼガーズがまだ初々しい「トランス・アメリカ」も実は実はです。

昔、おすぎがリバー・フェニックス(これも古い)が汚れ役(男娼)をやっているのをすばらしいと誉めちぎったところ、淀川長治が上品に「あんた下品ね」と一言諭してくださったのには頭が下がりました。ええ、あいつ下品です。

ということで、桜川のおすぎとピーコさんには、ますます頑張ってほしいものです。うふん。

>とっしゃんさん

 えええええ!
 もう少しキレイな男がいいですw
 どうせ抱かれるんなら阿部ちゃんがいいです。大胸筋が平べったくて胴が長めの人がタイプですw

 いやぁ、仲間内では僕と言えば偏執狂なので、彼をして偏執狂と呼びはるのはちょっと抵抗があります。偏執狂の称号は僕の物ですw

 年齢的な物ってありますよね~。これはその内に放送する内容ですが、先日65歳の自治会長に意見した時もそういう反応でしたw

 コツンは多分、彼なりの落し前だったんでしょうね。おそらくアレ以上の事はやる気がなかったとは思います。なので余計焦ったのではないかとw

 僕ももうすぐ31なんで、もう少し穏やかに過ごしたいと思いますw


>ちんさん

 またまた、ちんさんまでそっちにw

 そう言えば豊川悦司と武田真治の『ナイトヘッド』ですけど、大学のゼミでとある女子が「『ナイトヘッド』のドラマっていいよね」って言い出したので「それは2回目のドラマ版だなぁ。1回目は『世にも奇妙な物語』内で一度だけ映像化されていて…」って話をして引かれた覚えがw

 うわ~、ちんさんと妻が共闘して僕を苛めている様が凄く容易に浮かびますwうわぁw

 しかし、某漫画で「ホモが嫌いな女子なんていません」というセリフがありましたが、やっぱり本当なのかしらとちんさんのコメントで思ってます。
 僕なんて、ホモ映画なんて『ブエノスアイレス』くらいしか出て来ません。しかも見てませんw

 淀川先生か~。思い返すと、あの業界で“おばさま”に属す方って淀川先生だけだった気がしますね。しみじみ。

バンコクよりもさらに遅いチェンマイで聴けましたw

この電車での話、待ってました!
彼もイライラしたんですよね。
もし、言って、言い返されて「ウッ。。」ってなる人だったら、そのオッサンも、何か言い返してたんですかね。。
そこまで考えると、ますますそのオッサンに腹が立つんですけど。。


さて、タイなんですが。
タイの電車では、「妊婦」「怪我人」「坊さん」とかに席を譲りましょうと書いてます。

は? って感じですよね。

今回も楽しませてもらいました♪
ありがとうございます!

>タイ古式マッサージの使い手さん

 ダウンロード出来たんですね。良かった~w
 速度的に期待出来ない環境の方向けにはAACとかの方がいいのかとか考えちゃいますね…。

 結構 逆アップかまされたりもするんですけどね、電車内で注意すると。でも「正しいから、死なない!」の精神で撃退しますw

 電車の中での優先の話、面白いですね~。日本だと「老人」「障害者」がその筆頭ですもんね。
 これってやっぱり、
  ・タイは日本より出生率が高いから妊婦が多い
  ・日本だと医療技術が高いから、電車で移動の出来る老人や障害者が割合として多い
  ・日本の坊さんは金があるので車やバイクで移動する
 とかに原因があったりするんですかね。各国の優先事情があったらその辺 浮き彫りになって面白いかもしれません。