自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

予告!

| コメント(0) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 予告! このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


 これからは、喋る事が決まったネタについてはちょくちょく予告して行こうと思います。

 さて、右のamazonリンクの本はその決まっているネタの一つ、テリー・イーグルトン著『宗教とは何か』。
 このテリー・イーグルトンという人はイギリスの哲学者で、マルクス主義者として有名な人ですね。他にもポストモダンへの批判とか。

 今回取り上げる『宗教とは何か』では、カトリック信者としての立場からリチャード・ドーキンスやクリストファー・ヒッチンスへの批判を行うというのがその趣旨です。

 実はこの本、相方gyasyaが発見し「買って読め。そして喋れ」と通達して来たので、「果たしてどんなもんかいな」と恐る恐る読んでみた物でした。ですので、最初は20分程ネタに出来ればいいかなぁって感じだったんですが、読んでいる内に段々テンションだだ上がりでした。
 誤解を招かない為に申しますが、テンションが上がったのは決して手放しで誉められる様な素晴らしい本だからではありません。講演を書籍化した物なので冗長で読みづらいですし、僕に言わせればツッコミどころ満載なんですが、それでいていい指摘もされていたりしまして、個人的にはこの読書は良い体験でした。

 只今、ネタとして数回に分けて喋れるくらいしゃぶり尽くそうとメモ・付箋を片手に二度目の通読中です。
 音声を収録、アップするのはおそらく一ヶ月半以上先の事になるかと思いますが、もし興味が御有りの方は一度 御読みになられてはいかがでしょうか。大学の図書館とかだとあったりなかったりすると思います。
 今回の関連エントリ
 『白鯨ラジオもっこもこパレード』としての初イベントは8.7の土曜日です!
 入場料間違ってました!。500円で1ドリンク別でした!。ゴメンナサイ!!

ライブシアターなんば白鯨
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
Tel:06-6643-5159

19時開始
入場料:500円(1ドリンク別)


トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/18